鳥取県鳥取市でキャッシュレス決済セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

砂丘で有名な鳥取県に来ました。

 
2019年6月14日、鳥取市西商工会でキャッシュレス 決済応用セミナーの講師として登壇。
自然豊かで情緒のあるまちを堪能いたしました。
 
 
セミナーは大盛り上がり!
21人の参加者の皆様、熱心に聞いていただきました。
 
 
 
この地域でもPayPayが優位な勢力図となっていましたね。
 
 
鳥取への道中記を残しておきます。
▼▼▼
 
特急スーパーはくとにはじめて乗りました。
カッコイイですね!
 
車内もオシャレで、ウッディな雰囲気です。
 
 
往路行程の最終盤、池が見えてきました。大きいですね。
 
 
 
浜村駅に到着。
雰囲気ありますね。
 
スタッフの方に迎えられ、こんな写真も撮っていただきました。
 
 
貝殻節の里、情緒がありますね。
 
 
駅前の商店街、古い街並みは味がありますね。
ここは地元の方だけが入れる温泉だとか。
 
 
今では数少ない温泉宿。
文豪が好みそうな雰囲気です。
 
 
 
セミナー会場の鳥取市西商工会は駅のすぐ近くです。
 
 
準備もスムーズに整い、2時間のセミナーは盛り上がって、あっという間に終わりました。
 
帰りの電車までに少し時間がありましたので、近くにできる道の駅「気楽里(きらり)」を見せていただきました。
こちらは6月30日にオープン予定とのことです。
 
 
 
鳥取が東西に結ばれる道路ができるために生まれた道の駅だそうです。
繁盛してほしいですね。
 
 
そんな情緒ある鳥取のお土産は、貝殻節の最中にしました。駅前の観光案内所で購入。
 
 
中はこんな感じです。
柚子味を選びました。
ゆずのフルーティーな風味が口の中に広がり、幸せな気持ちに浸れます。
 
歴史と温泉のまちには情緒がたっぷり♪
ゆったりとした時間の流れを満喫できます。
また訪問できる機会を楽しみにしております。