福井県大野商工会議所でキャッシュレス決済セミナーに講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

 

行って参りました、福井県へ。

 

大野商工会議所でキャッシュレス決済セミナーに講師として登壇し、参加者の皆様と触れ合ってきました。
 
皆さん、熱心でしたね〜
 
会場には、エアーレジの体験コーナーもあって、触れて楽しめる趣向になっていたんです。
 
もうエアーレジ導入したよ、という参加者の方もいらっしゃいました。
 
 
 
この福井県大野市は、城下町のような風情で、山の上にお城も見えます。
 
 
街並みも趣あります♪
 
セミナー会場となる大野商工会議所もこんな感じで雰囲気出てますね。
職員の方にも篤くお世話になりました。
 
 
 
さて、
前日から福井入りしていましたが、福井駅に着いてビックリ‼️
恐竜王国でした。
化石が沢山見つかるようです。
 
前日からの宿泊はマンテンホテル福井駅前。
 
大浴場も完備していて、大満足です。
 
ちょっとしたことですが、ベッドにコンセントがあるのは嬉しいですね。横になりながらスマホを充電しつつ操作できるという親切設計に涙が出そうです。
 
 
明けてセミナー当日。散策できる時間的余裕がありましたので、福井駅前をウロウロしてみることに。
 
駅の壁に描かれている恐竜がリアルです🦖
冒頭のトリケラトプスも、この横に描かれていました。
 
駅前広場には、リアルな恐竜さんたちが待ち構えています。
これ、動いて鳴き声がするので、お子さんには良い刺激になるかもしれませんね。
 
 
セミナーは無事終わり、帰りの電車へ。
 
九頭龍線にも恐竜の趣をあしらってステキです。
 
なかなかのローカル感でしょ♪
 
まちの懐かしい雰囲気がとっても印象的でした。