キャッシュレス決済セミナーに講師として登壇、和歌山県御坊商工会議所 | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

一泊二日の旅になった、和歌山県御坊(ごぼう)商工会議所でのキャッシュレス決済活用セミナー。

今回もみなさん、熱心でしたね。講師としてもやりがいがあります。
 
一泊二日の旅路を振り返ってみます。
 
まずは3月4日の昼に新横浜から新幹線🚄で新大阪まで向かいます。ちなみに、私の最寄の駅はJR二宮駅。
 
新大阪からは、特急くろしおで御坊駅へ。
 
くろしおで移動中、紀の川を眺めます。
 
海も見えてきましたね〜
 
風力発電の風車が趣きありますね。
 
駅に着くと、商工会議所の職員の方が丁寧に迎えてくれました。
 
会場セッティングもバッチリ👌
 
こんな感じの会場でした。
満員御礼で、熱気ムンムン!
皆さんの積極さが相まって、最後まで熱かったですね。
 
夜の開催でしたので、フォレストイン御坊様で宿泊。
静かなところで良かったです♪
 
翌5日の朝、帰途に着きます。
 
御坊駅にはこんな掲示が。
なにやら、東京オリンピック開催に尽力された方のようですね。せっかくなので、大河ドラマにキャスティングさせてあげて下さいな、NHK 様。
 
お土産は新大阪駅で見つけた「たこパティエ」。ホリエモンさんもつっこんだ、というキャッチにつられて…
たこ焼き風味のパイみたいですね。
 
和歌山は何度も訪れている場所ですので、思い出したり、準備ができたことがありましたら、またこの記事に追記していこうと思います。
 
▼公式サイト