4歳になった、もなかちゃんの近況をいただきました メール

もなかの抜け毛の量を見ると、夏が近づいて来たのを実感しています。


もなかの観察力と覚えて行動する能力が凄くなりましたびっくり
ドアの開け方から、おやつの入っている場所、他にも私達の行動を見ていて

覚えてしまった事が多数ありキョロキョロ

 


扉が開かない時は、飼い主を呼んだりするのを見ますが、

もなかは両方の前足で「どん!」と、扉を叩いてアピールをしてくるので

「家の子は違う」と、感心してしまいますニコ

 


もなかの行動で最近、増えた事は「フミフミ」ですニコニコ
お布団を新しいモフモフ使用にした所、今までに見たことが無い程「うっとり」と、していて

長時間に渡るフミフミと大きなゴロゴロで、とても可愛いかったのですが(ToT)
そのお布団がもなかのお気に入りになってしまい、一緒に寝てくれる事が無いまま、冬が終わってしまいましたショボーン

 

 

もなかの近況の変化は、くつろいでいる時はお出迎えをしてもらえなくなりました。
声も出さないので、お気に入りの寝床を探して「ただいま」っと、言いながら体を触ると
しっぽが「ビタン!ビタン!」と不機嫌になりますショボーン

 

 

もなかちゃんファミリーさま毎年の近況をありがとうございます照れ