意外と知らない・・・。〝オーガニックコス | キレイ料理レストランG&V

キレイ料理レストランG&V

G&Vのキレイ料理は…
見てキュート、食べてツヤ肌美人、
そして心も飛び切り元気になれる究極の美容食

オーガニック玄米&野菜たっぷりのヘルシー料理で
キレイと元気をチャージしませんか?

おはようございます、
キレイ料理レストランG&Vオーナーのはりまや佳子です。

私が若かりし頃、美と健康同時に手に入れるためには、 

コスメやエステなどに高額な投資をする方が多かったので、 

美しくなる = お金がかかる 

という方程式が成り立っていました。 

ですから美しくなるためには、まず一生懸命に働いて、 
よいお給料をいただかなければいけないと、 
髪を振り乱してなりふり構わずに働き続け、 
お給料が安定してきた30代後半になった頃から、 
私は大金を化粧品とエステにつぎ込んできました。 

その金額をざっと計算してみると… 
1ヶ月の化粧品代が3万円×12ヶ月=36万円 
購入した自宅エステのマシーンが30万円 
ボディーケアに通ったエステ代月3万円×12ヶ月=36万円 

なんとエステマシーンを買った年は、 
年間100万円も使っていたのです!! 
恐ろしい金額ですね~ 

それでは51歳の現在の私が美と健康にかけている金額は 
ローズウィーターの化粧水 2000円×4本=8000円 
和のテーブルオイル 玄米OIL 3000円×4本=12000円 

なんと年間たったの2万円!! 
オーガニック生活をはじめたおかげで、 
驚異的なコストダウンに成功いたしました。 

お金がかからなくなっただけではなく、 
肌質がどんどん良くなり、トラブルもなくなったのですが、 
さらなる美を追求するために、 
リップやチークやファンデーション、 
クレンジングやパックなどもとことんオーガニックにこだわって、 
キラキラ輝くお肌を手に入れていと目論んでおります♪ 

そんなオーガニックコスメ生活を楽しむ私と同様 

自然の力をお借りして健康で美しくなりたい! 

というオーガニックビュティー志向の方が私の周りでは急増中! 

でも、美肌のために巷で噂のオーガニックコスメを使ってみたいけれど、 
いまいちよく分からない・・・ 

と言う方声もよく聞きます。 

オーガニックコスメとは… 
農薬や化学肥料をつかわない有機農法で育てられた植物を 
原材料として作ったコスメのこと。 

気になる「オーガニックコスメ」の魅力・効果は… 
お肌の表面だけをケアする従来の化粧品とは違い、 
お肌を根本から改善する効果にあります。 

本来自分自身がもっている肌の力を最大限に引き出し、 
健康的なお肌を生み出すことができるのが最大の魅力♪ 

オーガニックコスメはショップなどで手軽に買うことができますが、 
自分で作ることもできますよ! 

みなさまの手作りオーガニックライフを応援しているG-veggieでは、 
オーガニックコスメメーカーの現役スタッフで、 
オーガニックコスメとアロマセラピーのエキスパートの美保先生が、 
毎月、手作りコスメ作りの1DAYを開催中!! 

5月はチーク、6月はミルククレンじんぐの会を開催しましたが、 
参加された方からは… 

《参加者様の喜びの声》 
★いつもクレンジングをしながら「肌に負担をかけているな~」 
  と思っていいたので、手作りで肌に優しいくレンジングが作れて 
  とっても嬉しかったです!大切に使い続けたいと思います。 

★クレンジングが本当にできるとは思わず… 
 良い香りに包まれて楽しい実験のようでした。 
 作っている間無心になれたのも良かったです。 

★今日自分でつくった物を使って、お肌がく変わるのが楽しみです!! 

★簡単につくれる上に、肌にいいことが分かりました。 

という嬉しいコメントをたくさんいただきました。 

プロのヘアメイクの仕事をしている方も参加してくださったのですが、 
その方からオーガニックで化粧水などの基礎化粧品もつくってみたいです、 
という熱烈リクエストをいただきましたので、 
7月は化粧水とパックの会を開催することにいたしました♪ 

【美保先生のオーガニックコスメ講座】 
夏肌ダメージは 
手作り化粧水&パックでケアしましょう~ 


お肌がキレイになる基礎化粧品ってどんなものなのでしょう⁈ 

その答えを多くの方がオーガニックコスメに求めていますが、 
ちょっと待ってください!! 

実は日本では明確なオーガニックコスメの基準がないので、 
少しでもオーガニックの原材料が入っていれば、 
その他にどんな成分が入っていたとしても 
「オーガニックコスメ」として販売することができるのです。 

それでは一体どうやって安心&安全なオーガニックコスメを 
見つけたらいいんのでしょうか? 

そんな疑問にお答えするためにG-veggieでは、 
現役オーガニックコスメメーカーのスタッフを講師にお招きして、 
あなたの肌質にあった美肌をつくるレッスンを開催いたします。 

夏は紫外線やエアコンによる乾燥や冷えなどで、 
お肌のダメージが蓄積されやすい季節! 
8割近くの女性が夏の終わりには、 
肌の疲れを感じると言われています。 

そこで今回は夏の疲れ肌を溜めこまず、 
日々のシンプルなケアでリセットできる、 
肌タイプ別の化粧水&パックを作っていただき、 
肌タイプ別の夏用スキンケア方法も、 
しっかり学んでいただきます。 

それから… 
オーガニックコスメ通の美保先生おすすめの、 
Organic Cosmeブランドもこっそりご紹介しますので、 
オーガニックコスメの目利きになりたい方は是非、 
ご参加いただけますようお願いいたします。 

<今後のテーマ> 
8月 夏のお肌ケア第2弾 肌力あげる美容液作り 
9月 ごわごわ肌や毛穴にさよなら! 穀物ゴマージュ作り 
※変更になる場合もございます 



【開催日時】 
●7月16日(木)12:00~14:00 
●7月18日(土)19:00~21:00 

【受講料】 5,400円(税込) 
スーパーフード満載のオーガニックのお食事つき 

【開催場所】 
キレイ料理レストランG&V 
東京都中央区銀座3-12-19 楽心銀座ビル1F 
(銀座駅徒歩6分・東銀座駅徒歩3分) 

【持ち物】 
筆記用具 


【講師プロフィール】 蓮井美保 Miho Hasui

 
プライベートサロン『Balance&Beauty整体 Spon-tane(すぽんたね)』を主宰。 
オーガニックコスメメーカーでビューティアドバイザーとして勤務中。 
30歳を過ぎ、肌の老化に悩んでいたころオーガニックコスメに出会い、 
自分の肌がみるみる改善したことに驚き、コスメ成分について独学で探究する。 
同時に、ナチュラルビューティ•フェイシャルセラピストの資格を取得する。 


オーガニックビュティーを目指す方は是非、 
ご参加いただけますよう、お願いいたします♪ 

それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。