ブームの兆し、米油♪ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます。 
G-veggieマクロビオティック☆キレイ料理教室のはりまや佳子です。 
春とは思えぬほど寒い朝ですが、みなさん今日もお元気ですか? 

3月30日月にテレビ東京の 「主治医のみつかる診療所」 
という健康情報番組に米油が紹介されて以来、 
米油が俄然注目されはじめたようですね~ 

私はあいにくオンエアーを観ていなかったのですが、 
番組を観た1DAYレッスンに参加してくださった生徒さんが、 

「銀座のデパートを探して回っても売り切れだったのに、 
 G-veggieで買うことができてラッキー!!」 

とG-veggieでいつも紹介している米油をお買い上げくださいました。 

そこでどんな風に番組で取り上げれたのかを番組HPで調べてみたとこと… 


米油 
・宮澤博士によると、1日にスプーン一杯程度(約15g)摂ると、 
 動脈硬化の予防につながるという。 
・米油には、スーパービタミンEと言われるトコトリエノールが多く含まれている。 
・アメリカの研究では、スーパービタミンEで 
 頚動脈の動脈硬化が改善されたという報告もある。 

というように「動脈硬化を予防する油」として取り上げられたようです。 

G-veggieご紹介している米油は、 
オーガニックの米ぬかを丁寧に絞って作った、 
最上級の米油!! 

☆和の玄米オイル 卓上サイズ(65g) 
http://emacrobiotic.jp/?pid=70915305 
☆和の玄米テーブルオイル(260g) 
http://emacrobiotic.jp/?pid=40958074 

食用としてはもちろんですがG-veggieでは、 
スキンケアやボディケア用に使用することをオススメしています。 

その使用法をずーっと前にブログに書いたところ、 
その記事をみつけた雑誌さんから連絡が入り、 
雑誌の特集記事の取材をさせた欲しいという、 
嬉しいご依頼が舞い込んできました!! 

米油でおいしい料理をつくる方法を教えて欲しいということでしたので、 
これまでG-veggieでご紹介したお料理にアレンジを加えて、 
雑誌でご紹介していただこうと思っています。 

【和の玄米オイルを使ったレシピ】 
★Wいんげん豆サラダ 
http://blog.g-veggie.com/?day=20110801 

【菜種油の代わりに玄米OILを使うこともできます】 
★大麦サラダ 
http://blog.g-veggie.com/?day=20080426 
★ハト麦の美肌サラダ   
http://blog.g-veggie.com/?day=20080623 

それから油を選ぶときのポイントもお伝えする予定!! 

【上手に油を選ぶコツ】 
チューリップ小さいサイズのものを選ぶ 
油は酸化しやすく傷みやすいので、大量で安い物を長く使うよりも、 
多少値段が高くても少量サイズのものを早めに使い切る方が体に優しいです。 

チューリップ昔ながらの製法「圧搾法」のものを選ぶ 
圧搾法とは植物から油を搾り出す昔ながらの製法。高温にならないため、 
酸化しない(トランス脂肪酸が生成されない)という利点があり品質としては最高級。 
溶剤抽出法と比べ手間がかかるため高価になりますが、 
身体にはとてもやさしい油ですので、 
お買い求めになるときには是非「圧搾法」の油を選ぶようにしてみてください。 

チューリップ原材料が遺伝子組み換えでないものを選ぶ 
遺伝子組み換えでない原材料の油は、組み換えの物と比べると高価になりますが、 
安全で安心してお召し上がりになれます。 

日本はお米の国!! 
油もやっぱりお米がいいということですね♪ 


レシピブログに参加中♪

今日も最後まで読んでいただきまして、 
本当にありがとうございました。 

それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。 

(蒲田校)東京都大田区東蒲田2-5-11 
(銀座校)東京都中央区銀座3-12-19  
e-mail info@g-veggie.com