美味しく食べて、お正月太りを撃退しましょう~ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

★マクロビ24節気★小寒(しょうかん) 
(1月6日~2015年1月19日) 

小寒とは、「寒気が最大までいかない」という意味。 
小寒から節分までの30日間のことを「寒の内」といい、 
これからさらに日を追うごとに寒さが厳しくなり、 
一年間で最も気温が低くなる季節がやってきます。 

寒さで体調を崩しやすいこの時期におすすめの食べ物は 
「鍋料理」。 

年末年始のイベント続きで疲れた胃腸をいたわるためにも、 
野菜がたっぷりな鍋料理を食べて、 
体の内側から温めて元気になりましょう! 

外食やおせち料理には塩分が多く含まれているため、 
そんなにたくさん食べていないのに体重が増えてしまったり、 
むくみでボディーラインのゆるみが気になるという方も多いはず。 

そんな方はカツオ出汁のかわりに昆布や干ししいたけで出汁をとり、 
ナトリウムの含有量が多い肉や魚のかわりにお豆腐を入れて、 
白菜や春菊、長ネギなどの野菜をたっぷり入れて、 
普段よりも薄めの味付けで召し上がってみてくださいね。 

野菜に含まれている豊富なカリウムは、 
体内にたまった余分なナトリウム、 
むくみの原因となっている余分な水分を、 
一緒に体外へ排出してくれるので 
美味しく食べるだけで体重がダウン!! 
おまけにむくみも解消してくれますよ。 

また明日の1月7日は七草粥の日、 
春の七草 
(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ) 
の入った温かいお粥を朝食に召し上がり、 
新しい年の無病息災を願ってみてくださいね。 

最後まで読んでいただきまして、 
本当にありがとうございました。 

それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

【1DAYレッスン】 
魔法のスイーツを作ろう!! 
恋が叶う♥バレンタインスイーツ

開催日時:2015年1月14日(水)&28日(水) 19:00~21:00(2時間) 
開催場所:キレイ料理レストランG&V 銀座三丁目 
受講料:5,400円(税込) 
くわしくは… 
http://blog.g-veggie.com/?day=20141213 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

マクロビオティック☆キレイ料理教室G-veggie はりまや佳子 
http://g-veggie.wix.com/school