【無水料理レシピ】たっぷり野菜のカレー | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます、マクロビオティック料理教室G-veggie, 
キレイ料理レストランG&Vのはりまや佳子です。 
みなさん今日もお元気ですか? 

私は先週の土曜日、生のTV番組に出演させていただくという、 
貴重な大変をさせていただきました。 

その番組とは… 
人気通販番組のショップチャンネルさんで、 
私が愛用しているシリット社のお鍋とミルクポットを、 
1時間という長時間にわたり紹介させていただいたのです♪ 

★シリット社 
http://www.silit.jp/ 



【1080円でキレイ料理のお食事付きセミナー】 
好きなことを一生の仕事にする 
女性のためのオンリーワンビジネス成功セミナー 

【出版記念★クッキングレッスン】 
日本一カンタンで今日から美人になれる
はじめてのグリーン・ベジcooking 

★くわしくは… 

http://g-veggie.wix.com/seminar 



番組のキャストの根津さんも私と愛用している商品だったので、 
二人で心を込めてご紹介させていただいたところ、 
おかげさまでコンビクック鍋は番組中に完売!! 
http://www.shopch.jp/ProdDetailShow.do?reqprno=512583 

そしてミルクポットもブラック以外は完売になり、 
今朝ネットをみたところ、ブラックの在庫もあと僅かになりました。 
http://www.shopch.jp/ProdDetailShow.do?reqprno=512582&recommendFlag=1 

当日の映像はしばらくHP上にアップされていますので、 
時間があったら是非ご覧くださいね。 
http://www.shopch.jp/PrgDetailMovieShow.do?bcDate=20140920&bcStartTime=100000 

番組では商品をお買い上げいただいた方にプレゼントするために作成した、 
G-veggieのオリジナル料理をたくさん紹介させていただいたのですが、 
キャストの根津さんが出来上がったお料理を食べるたびに、 
注文が殺到したそうなのです。 

そこで、今日は番組中にご紹介し、試食をしたスタッフさんたちに 
一番人気のあったレシピをご紹介させていただきますね。 

たっぷり野菜のポークキーマカレー(4皿分)

【材 料&分量&下ごしらえ】 
豚ひき肉    200g 
茄子      2本(160g)    →みじん切り 
ピーマン 1個(40g)    →みじん切り 
玉ねぎ      中1個(220)   →みじん切り 
トマト      2個(400g)    →一口大の乱切り 
生姜  5g      →すり下ろし又はみじん切り 
にんにく  5g     →すり下ろし又はみじん切り 
塩  一つまみ 

調味料他: 
カレールー    100g  →細かく刻む  
なたねサラダ油  適量 


【つくり方】 
1.コンビクック深鍋になたね油を敷きしょうがとニンニクを弱火で炒める。 
2.香りが出てきたら、ひき肉を入れ中火で炒める。 
3.2に玉ねぎ・なす・ピーマン・トマト・塩を加え混ぜ合わす。 
4.フライパン鍋で蓋をし、弱火で20分煮込む。 
6.最後にカレールーを刻んだものを混ぜ、5分程煮込んだら出来上がり。 

★コンビクック鍋 
http://emacrobiotic.jp/?pid=79541602 
★ミルクポット 
http://emacrobiotic.jp/?pid=79545556 

「水を一滴も使わず、野菜の水分だけて作ったカレーは、 
レストランで出してもおかしくないほど美味しい!! 
先生、レストランをされたらいかがですか?」 
とキャストの根津さんにお褒めいただいたほど… 

そんな根津さんの感動のコメントに、 
「私、銀座でレストランをやっているのですよ」 
とお返事したら、スタジオ中が大爆笑でした。 

生番組のお仕事はとってもエキサイティングで楽しかったので、 
チャンスがあればまた、挑戦してみたいと思いました。 

それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。 

ヘルシーな野菜と穀物をたっぷり食べて 
     キレイと元気をチャージしませんか?
 
キレイ料理レストランG&V   

【本日月曜日は定休日】 
  レストランご予約はお席だけでも承っております 
http://g-veggie.wix.com/gandv#!tip-line/cun 
中央区銀座3-12-19/03-6278-8577 
定休日:月曜日 

【ディナー営業日】11:30 ~ 15:00 /18:00 ~ 22:00 
第4週: 26日(金) 
※上記以外は、ランチ&カフェ営業日(11:30~18:00)