夏で疲れたお肌をいたわる青菜&ハーブティー | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます、マクロビオティック料理教室G-veggie、 
キレイ料理レストランG&Vのはりまや佳子です。 
今日も蒸し暑い一日をなりそうですが、みなさんお元気ですか? 

暑い暑いといっても夏もいよいよ後半戦! 
これからは朝夕が涼しくなり、過ごしやすい日が増えてきますね。 

そんな頃になると感じるのが、肌の疲れ。 
夏のあいだに太陽にされされたお肌は、 
自分が思ったよりもダメージをうけていますので、 
しっかりケアして美肌をたもちたいものですよね。 

美肌ケアに即効性のある食べ物はなんといっても青菜! 
カロリーはとっても控えめなのに、 
美しい肌をつくるビタミンやミネラルといった、 
栄養素がとにかく豊富ですので、 
茹でたり蒸したりした青い野菜を、 
できる限りたくさん召し上がってみてくださいね。 

★8月23日&26日の夜開催のイベント★ 
プロの出張バリスタが教える!! 

自分だけのオリジナルを手軽に作る♪ 
豆乳で作る本格ラテアートレッスン
 

キレイ料理ディナー&スイーツ付き~ 
http://blog.g-veggie.com/?day=20140727 




そして次にオススメなのが、 
ハイビスカスとローズヒップのブレンド茶!! 

ハイビスカス 
http://emacrobiotic.jp/?pid=42875763 

見ているだけで美しくなれそうなハイビスカスの花から採れるこのお茶は、 
爽やかな酸味と美しいルビー色が魅力。 

その上、ビタミンやクエン酸も豊富で、 
世界三大美女として有名なクレオパトラが、 
美貌と若さを保つために常飲していたといわれている 
伝説のハーブティーです。 

「ビタミンC」と「クエン酸」の両方を豊富に含むこのお茶は、 
「今日はなんだかとても疲れた」といった、 
疲労感と感じたときも私たち女性の強い味方になってくれますよ!! 


ローズヒップ 
http://emacrobiotic.jp/?pid=42875752 

ローズヒップとはバラの花が咲き終わった後の実のこと。 
自然界にある植物の中で最もビタミンCを含む植物だと言われていますので、 
夏に疲れたお肌を癒すのに最適♪ 

別名「ビタミンの爆弾」とも呼ばれていて、 
ビタミンCの含有量はレモンの約20倍だそうです。 

その上実は… 
「カルシウム=牛乳の約9倍」 
「鉄分=ほうれん草の約2倍」 
「βカロチン=トマトの約20倍」 
「リコピン=トマトより多い」 
と、ビタミン以外の栄養素もとても豊富な、 
女性飲み方といっても過言でない素晴らしいハーブティーです。 

★てんさい糖 
http://emacrobiotic.jp/?pid=18397008 
★アガベシロップ 
http://emacrobiotic.jp/?pid=62957093 


私のおすすめはこの2つのお茶を1:1比率でブレンドして飲むこと!! 
ちょっと酸っぱい感じた方は、 
てんさい糖やアガベシロップなどの甘味を加えて、飲んでみてくださいね♪ 

気分がスッキリしてくると同時に、 
身体の中ではお肌が活性化してくるなんて、 
飲むだけでワクワク&ドキドキしてしまいますよね。 

それから、ゼリードリンクにして飲んでも、美味しいですよ~ 

ハイビスカス&ローズヒップのゼリードリンク(4人分) 

材料: 
ハイビスカスティー&ローズヒップティーのブレンド 大さじ1   
水 800㏄ 
粉寒天 小さじ1/2  
甜菜糖の氷砂糖 山盛り大さじ4  
塩 少々 
(飾り用)レモン 1/2個 

★ハイビスカスティー 
http://emacrobiotic.jp/?pid=42875763 
★ローズヒップティー 
http://emacrobiotic.jp/?pid=42875752 
★てんさい糖の氷砂糖 
http://emacrobiotic.jp/?pid=59967368 

作り方: 
1.ポットに1:1でブレンドしたドライ・ハーブを入れ、 
 400㏄の熱湯を注いで蓋をして3分したら漉しておく。 
2.鍋に水と粉寒天を入れ、沸騰するまでかきまわしながら火を入れる。 
3.甜菜糖の氷砂糖と塩を2に入れ、煮溶けるまでに火にかける。 
4.3にハーブティーを入れ温度が下がったらグラスに入れて、 
 冷蔵庫で冷やし固める。 
5.櫛形に切ったレモンをグラスの口に飾り、 
 ストローでいただく。 

クローバー甜菜糖の氷砂糖がない時にはアガベシロップを使うときれいな色に仕上がります。 
クローバー粉寒天はメーカーによって固まる量が違いますので、 
 いつもお使いのものがあれば、普通のゼリーを作る量の半分にしてみてください。 


自然の生命エネルギーあふれるハーブの力を味方にして、 
紫外線に負けない美肌をつくりましょうね♪ 


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。 
それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしくださいね。 

美味しく食べてキレイと元気をチャージ
キレイ料理レストランG&V   

   

【本日はランチ&カフェ営業日 11:30~18:00】 
レストランご予約はお席だけでも承っております 
http://g-veggie.com/gandv/reservation/ 
中央区銀座3-12-19/03-6278-8577 
定休日:月曜日