熱中症や夏バテ&夏風邪対策には米麹甘酒♪ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます、マクロビオティック料理教室G-veggie、 
キレイ料理レストランG&Vのはりまや佳子です。 
今日も蒸し暑い一日をなりそうですが、みなさんお元気ですか? 

夏も後半戦にはいってくると身体の弱りから、 
熱中症や夏バテ&夏風邪を引きがちになるもの… 

そんなときに是非、召し上がっていただきたいのが、 
米麹からできた甘酒!! 

甘酒は別名「飲む点滴」と呼ばれていて、 
栄養成分が点滴とほぼ同じというパーフェクトな栄養ドリンクです。 

キレイ料理レストランG&Vではコースの一番最初に、 
食前酒として米麹の甘酒を召し上がっていただいますが、 
ライムやレモンといった柑橘類と合わせると、 
食欲がないときにでもスーっと美味しく飲めると、 
夏場はとにくお客様に大好評をいただいています。 

マクロビオティック料理教室G-veggieでも甘酒を使ったお料理やスイーツを、 
毎月のようにご紹介しているおかげで、 
G-veggieの生徒さんは夏でも元気いっぱい♪ 
体調不良で欠席される方がとっても少ないのは、 
「甘酒生活」のおかげかも~なんて密かに喜んでいたところに、 
卒業生で熱海在住の愛美さんから、素敵なメールがとどきましたので、 
今日はご紹介させていたきますね♪ 

クローバー愛美さんからのメール 

佳子先生 お久しぶりです。熱海の河瀬愛美です! 
卒業してから蒲田にも銀座にも行けていませんが、 
先生のブログは毎回楽しみにしてます。 

伊豆おはなの仕事もまだまだがんばらないと行けませんが、 
お仕事は増えてきて 最近は他県からも、 
ホームページやブログを見てお電話くださる方も増えてきました。 

観光介護タクシーにも力を入れていきたいので、 
夢実現に向けて一歩一歩進んでいっている感じです! 

車(セダン)介護タクシー 伊豆おはな 
http://izuohana.com/ 

夫も忙しい毎日ですが、サラリーマン時代より楽しいようで、 
長年、福祉の仕事している人のような雰囲気があります。 
ずっと探していたやりたかったことが見つかったとよく話しています。 

前置きが長くなりましたが、ちょっと嬉しいことがあり、メッセージさせていただきました。 

私の父は今年の6月に還暦を迎えました。 
まだまだ現役で 私の弟と一緒に大工の仕事をしています。 

夏の暑い時期は、毎日、熱中症になり、根性で帰宅しますが、 
車から降りられず、母がなんとか家に連れて帰ったり、 
時には、筋肉が痙攣するような状態にもなり、 
母は何度か救急車を呼ぼうかと思ったそうです。 
私は痙攣が起きるくらいなら救急車を呼んでもいいと思うと話していたんですが、 
職人気質の父は病院嫌い。 

そこで応急処置方法を母に伝え、なんとかそれで回復してしまうため、 
熱中症になっても病院には一度も行っていないという状態です。 

私は、先生が紹介してくださった甘酒を実家に送り、 

「夏の暑さで亡くなる方が昔は多くて、 
 甘酒は実は夏の季語にもなっている飲む点滴なんだって」 

と話していったところ、 
ものすごく頑固な父はようやく甘酒を飲むようになったんです。 

有機あまざけ 
http://emacrobiotic.jp/?pid=42828449 


毎日、電話で体調を確認していったところ、ある日 

「甘酒ってすごいな。最近、大丈夫なんだよ」 

と言われました。 
母も飲むようになったんですが母も甘酒が大好きになっていました。 
甘酒すごいです! 

ちょっとご報告したくてメッセージさせていただきました。 
時間と体力に余裕が出来たらレッスンのアシスタントに行きたいので、 
よろしくお願いします! 


いかがでしたか? 
甘酒のパワーって素晴らしいですよね。 

夏の疲れを感じている方は「飲む点滴」の甘酒で、 
元気パワーを回復してくださいね♪ 





最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。 
それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしくださいね。 


キレイ料理レストランG&V   

  
【本日は定休日】 
レストランご予約はお席だけでも承っております 
http://g-veggie.com/gandv/reservation/ 
中央区銀座3-12-19/03-6278-8577 
定休日:月曜日