朝を制する者には、美しく輝く人生が待ってます!! | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございますわーい(嬉しい顔)
キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@東銀座、
マクロビオティック料理教室G-veggie@蒲田のはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

昨日、キレイ料理レストラン&スクール「G&V」は、
9月4日から夜ディナー営業をはじめますとご案内したところ、
おかげさまで大反響!!

たくさんの方から「待ってました~」
とお喜びの声がメールで届きました!!

夜は5250円のコースのほかに、
キレイ料理をアラカルトでご注文いただき、
オーガニックワインやビール、
八海山さんの日本酒などのお酒を楽しんでいただけます。

昨日いただいたメールの中には…
「健康的なお食事ができるうえに
お酒が飲めるというのは魅力ですね~」

と言う嬉しいコメントをいただきました。

夜ディナー営業時間は
席のみのご予約も承っております

http://g-veggie.com/gandv/reservation/

心と身体を内側からキレイにするお食事と
上質のアルコールをご用意しておまちしていますので、
銀座にお出かけの際にはぜひ、
お食事にいらしていただけますよう、
宜しくお願い申し上げます。



  

キレイ料理レストラン G&V
 

【夜ディナー営業時間】
ランチ :11:30~15:00(LO 14:00)
ディナー:18:00~22:00(LO 21:00)

【夜ディナー営業日】
◎9月の夜ディナー営業日
第1週…4日(水)・5日(木)・6日(金)・7日(土)
第2週…13日(金)・14日(土)
第3週…19日(木)・20日(金)・21日(土)
第4週…27日(金)

◎10月の夜ディナー営業日
第1週…2日(水)・3日(木)・4日(金)・5日(土)
第2週…11日(金)・12日(土)
第3週…17日(木)・18日(金)・19日(土)
第4週…25日(金)・26日(土)

★尚、上記の日程以外の営業時間は
11:30~18:00(LO16:30)です。

★夜のご予約はお席のみでも承っております
http://g-veggie.com/gandv/reservation/

住所:中央区銀座3-12-19
電話:03-6278-8577
レストラン:月曜日定休 
Home page :  http://g-veggie.com
e-mail :  kirei@g-veggie.com
    

さてここからが本日の本題!!

水曜日にG&Vで昨年お目にかかった記者さんから

「前回のレセプションのときより顔が一回り小さくなった」
「お肌に艶と張りがでて、キレイになった」
「雰囲気がやわらやくなった」


などなどうれしいお褒めの言葉をかけていただき、
すっかり有頂天になってしまった私。

記者の方の中には…
「普通は新しい仕事がはじまり忙しくなると、
 どんどん肌が荒れてきて疲れが見えるようになるのに、
 どうして若返ったのですか?」


と真剣に質問して下さった方もいらいしたので、
昨日から何で私がアンチエイジングに成功したのか?
をご紹介しています。

アンチエイジングに成功した秘訣は…
◎主食を玄米だけにした
◎お味噌汁や甘酒などの発酵食品を毎食食べた
◎夜は空腹の状態で寝るようにした


この三点ではないかと思いいたったので、
昨日は主食の穀物のことをブログに書いたところ、
おかげさまで大好評!!

★叶姉妹さんも愛用!はとむぎ蜂蜜パックで美肌になろう~
http://blog.g-veggie.com/?day=20130830

そこで今日は2番目の発酵食品と
三番目の夜空腹で寝るようにしたについて、
ご紹介させていただきますね。

私は毎朝欠かさずいただいているのが、
玄米とお味噌汁!
 

どんなに忙しい朝でもこの2つだけは、
絶対に欠かさないことにしています。

いつもは家族揃って朝食をいただくので、
玄米は私、お味噌汁は母が作ってくれますが、
出張や打ち合わせなどで朝が早いときには、
前の日におにぎりを握っておくと同時に、
マグカップにお味噌とワカメや海藻サラダなどの海藻、
そしてあればきざんだ長ネギなどをセットして、
休むことにしています。

朝、起きたらお湯を沸かし用意したおいたカップに、
お湯を注いだらお味噌汁の出来上がり~
 

G-veggieではこれを「インスタントお味噌汁」と呼び、
毎年夏の調理実習で生徒さんにご紹介しています。

★自然耕のコメ(純) こしひかりの玄米 4.5kg
http://emacrobiotic.jp/?pid=18507288

★無添加長崎麦みそ750g カップ入り
http://emacrobiotic.jp/?pid=61425063

★カットわかめ
http://emacrobiotic.jp/?pid=60921854

★海藻サラダ
http://emacrobiotic.jp/?pid=42857065

実はこの方法を思いついたのは…
「お味噌汁が身体に良いことは分かっているけれど、
つくるのが面倒臭いから作らない」
というお話を伺ったことがきっかけ。

面倒な理由が鍋を出して、だしをとって、野菜を切って煮る
という調理工程にあることがわかったので、
それなら簡単に済ませてしまう方法は??と考えて、
ためしにいつものお味噌をお湯で溶いただけで飲んでみたら、
それだけで十分美味しいということが判明!!

それ以来、一人暮らしの方やお料理をしない男性には、
このインスタント味噌汁をおススメしています。

朝は一番大切なお食事タイム。
これから一日中、元気に楽しく働くためには、
お腹にエネルギーをチャージしておかなければ、
夜までもちませんよね。

「朝はデトックスの時間なので朝食は抜き」
と言う方も多いようですが、
私は夜ご飯を6時前に済ませてしまっているので、
朝ごはんを食べないと倒れてしまいますし、
お腹がすきすぎてイライラしそうなので、
必ず朝食をしっかり食べることにしています。

朝食べられないという方にお話を聞くと、
ほとんどの人が夜遅くにお腹いっぱいご飯を食べて、
夜遅くまで起きているのだそうです。

そういう生活を長く続けていると、
知らず知らずに膵臓という臓器がダメージを受けて、
気が付くと糖尿病や低血糖といった、
恐ろしい病気になってしまします。

膵臓が弱ってしまうと猜疑心や嫉妬という気持ちが生まれ、
気持ちのアップダウンが激しくなり、
感情のコントロールがしにくくなってしまうため、
生きていくのが辛く、悲しくなってしまいますので、
要注意!!


実は私の父は長い間そのような食習慣を続けていたため、
慢性膵炎から糖尿病の一歩手前にまで悪化してしまい、
2年前には入退院を7回も繰り返してしまったほどです。

「食事の習慣をあたらめる」ということは、
生き方を変えることですので、
なかなか難しいことだと思いますが、
最近、体調が思わしくないと感じている方は是非、
これを機会に夜遅い飲食を控えるよう、
心がけてみてください。

夜ご飯を早めに、もしくは軽めにいただいて、
お腹が空いている状態でお風呂に入ってから寝ると、
睡眠の質がぐっと良くなりますので、
短い時間でも深く眠ることができます。

お風呂のお供におススメはオーガニックのバスミルク

気分をスッキリさせたい時には、
いい気分(温泉)オーガニック バスミルク シトラス 125ml
http://emacrobiotic.jp/?pid=45233337

ゆっくりとリラックスしたい時には、
いい気分(温泉)オーガニック バスミルク ラベンダー 125ml
http://emacrobiotic.jp/?pid=45233634

仕事のしすぎで女子力がダウンしている時には、
いい気分(温泉)オーガニック バスミルク ローズゼラニウム 125ml
http://emacrobiotic.jp/?pid=45233634
 


オーガニックの石鹸と一緒に使うと効果倍増です

クローバーオーガニックソープ ジャスミンライスブラン
http://emacrobiotic.jp/?pid=62141861

クローバーオーガニックソープ ティーツリー
http://emacrobiotic.jp/?pid=62141950

私はシャンプーもコンディショナーも全部オーガニック

【健康な髪の方に】
チューリップオーガニック シャンプー for ノーマルヘア 250ml
http://emacrobiotic.jp/?pid=45229837
チューリップオーガニック コンディショナー for ノーマルヘア 250ml
http://emacrobiotic.jp/?pid=45229959

【紫外線やヘアダイで傷んだ髪の方に】
チューリップオーガニック シャンプー for ダメージヘア 250ml
http://emacrobiotic.jp/?pid=45230061
チューリップオーガニック コンディショナー for ダメージヘア 250ml
http://emacrobiotic.jp/?pid=45233009
 

天然のアロマの香りがお風呂場一杯に充満して、
その香りを嗅いだだけでリラックスできますよ~

お風呂上りは10分くらいストレッチをして、
お布団に入る前に必ず枕カバーにその日の気分によって、
アロマオイルを数滴ふりかけます。

心にある深い悲しみを手放したい時には、
芽クラリセージ
http://emacrobiotic.jp/?pid=60005395

心も身体もリラックスしたい時には、
芽ラベンダー
http://emacrobiotic.jp/?pid=44219396

好きな人と仲良く、楽しい時間を過ごしたい願いがある時には、
芽オレンジ(スイート)
http://emacrobiotic.jp/?pid=44218652

自分の中の女性らしさを目覚めさせたい時には、
芽ゼラニウム
http://emacrobiotic.jp/?pid=44218720

花のように愛らしく華やかな女性になりたい時には、
芽イランイラン
http://emacrobiotic.jp/?pid=44219419

アロマオイルの穏やかな香りにつつまれて、
今日一日あった楽しかったことを数えていると、
すぐに深い眠りにつけますので、
毎朝スッキリと目覚められますよ~

朝を制する者には、
美しく輝く人生が待ってます!!


人生のタイミングを合わせて、
天井知らずの倖せを手に入れたい方は是非、
チャレンジしてみてくださいね。

今日も最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。

それでは今日もお日様のように明るく笑って、
お月様のように穏やかな気持ちで、
楽しい週末をお過ごしくださいね。

******************

【夜1DAYクラス@銀座のご案内】

◎美味しく食べて運気&女子力アップのための
Beautyマクロビオティック

9月18日(水)または10月16日(水)
19:00~21:00 受講料:3150円
 

チューリップ講座の詳細&お申し込みは…
http://g-veggie.com/gandv/seminar/ 
      
******************
マクロビオティック料理教室G-veggie
はりまや佳子   
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11