上質な時間を過ごす、春のホームパーティー~基礎コース第4土曜クラスの卒業制作 | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

 おはようございます晴れ
キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@銀座、
マクロビオティック料理教室G-veggie@蒲田のはりまや佳子です。
みなさんお元気ですか?

昨日と一昨日はキレイ料理レストラン&スクール「G&V」が、
はじめてTVのニュース番組に取材していただいた経緯と、
取材当日の様子をご紹介したところ大好評!!

【祝】TV出演までのストーリー
http://blog.g-veggie.com/?day=20130326
【祝】TV出演当日の様子
http://blog.g-veggie.com/?day=20130327
 

たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただきまして、
本当にありがとうございます。
TVを見逃した方は番組HP上にVTRが残っていますので、
是非、ご覧いただけますよう、よろしくお願いたします。

【WBS】新・歌舞伎座で変わる街
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_37943/
(5分50秒くらいのところから紹介されています)

最近ツキにツキまくっているG&Vですが、
本日発売の雑誌Hanakoの銀座特集の、
【歌舞伎座から始まる、新しい銀座178軒】

に選んでいただきました!

自分の心と身体をたくさん愛してあげて大切していると
人生のタイミングがピッタリ合ってくるようになるので、
望んでいた事や物がポンと目の前に現れるようになります。

素晴らしいことばかりが人生で起きるようになったら、
毎日ニコニコと太陽のような温かい笑顔で、
その倖せがずーっと続くと信じつづけて、
明るくポジティブなエネルギーだけ自分の心に溢れるようにしましょう。

そんな夢のような素晴らしい人生を送りたいと望む方は、
是非、明るく楽しいマクロな暮らしをはじめてみてくださいね~
マクロビオティックは春から始めるのが一番効果ですので、
今からスタートすれば来年の今ごろは、
ビックリするほど素敵な自分を出会うことができますよ~

究極の引き寄せ力を心と身体にチャージしたい
とお考えの方は、1DAYクラスにお気軽にご参加ください。

¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó

1050円で元気をチャージ!!
《「きれい料理」のお食事つき体験レッスン》
はじめての美味しいマクロビオティック
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
 お腹いっぱい食べても、すっきり内側からキレイになれる!
 マクロビオティックの基本が2時間でわかる講座です


蒲田校
¥Á¥塼¥ê¥å×開催日:
(3月)
平日:26日(火)・28日(木)
週末&祭日: 20日(水・祝)
(4月)
平日:2日(火)・3日(水)
週末:13日(土)・14日(日
¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 12:00~14:00(2時間) 
¥Á¥塼¥ê¥å×定員:18名 
¥Á¥塼¥ê¥å×開催場所:マクロビオティック料理教室G-veggie
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/acc ess.htm l    
¥Á¥塼¥ê¥å×受講料:
1050円

¥Á¥塼¥ê¥å×セミナーの詳細&お申込み方法
お名前・ご住所・連絡先・参加希望の日時をメールまたはFAXでお知らせいただければ、
折り返しお返事いたします。
メール:
http:// form.os 7.biz/f /f931fe 61/
FAX:03-3734-4788

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

銀座校
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
チューリップ開講日:

4月2日(火)・3日(水)・4日(木)・5日(金)
16日(火)・17日(水)・18日(木)・19日(金)
¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 19:00 ~ 21:00
¥Á¥塼¥ê¥å×定員:18名
¥Á¥塼¥ê¥å×開催場所:キレイ料理レストラン&スクール「G&V」
http:// g-veggi e.com/g andv/ac cess/
¥Á¥塼¥ê¥å×受講料:
1050円

¥Á¥塼¥ê¥å×セミナーの詳細&お申込み方法:
下記のHPからをご覧いただけますよう、お願いいたします。
http:// g-veggi e.com/g andv/se minar/# seminar _id1


¥Á¥塼¥ê¥å×講師:キレイ料理レストラン「G&V」オーナー
マクロビオティック料理教室G-veggieはりまや佳子
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/abo ut.html

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

《無料》スクール見学&説明会
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
http://g-veggie.com/macrobiotic/

チューリップ開催時間 
スクール説明 11:00~12:00
スクール見学 12:00~14:00
チューリップ開催日程
[ 4月 ]
平日: 9日(火)・10日(水)      
週末: 6日(土)・7日(日)・20(土)・21(日)

チューリップ申込み方法 
お名前・ご住所・連絡先・参加希望の日時をメールまたはFAXでお知らせいただければ、
折り返しお返事いたします。
メール:
http://form.os7.biz/f/c80f2843/
FAX:03-3734-4788

レストランぴかぴか(新しい)レストランぴかぴか(新しい)レストランぴかぴか(新しい)レストランぴかぴか(新しい)レストランぴかぴか(新しい)レストラン



さてここからが本日の本題…

マクロビオティック料理教室G-veggieでは、
3月はG-veggieの生徒さんが1年のコースを卒業する月で、
最後の調理実習は生徒さんが考えたメニューを、
生徒さんだけで料理する「卒業制作」の時間です。

毎年1月から各クラスでクラスリーダーさんを中心に、
グループに分かれて話し合いをはじめて、
卒業制作の日までクラスのみんなで力を合わせてメニューを考え、
当日にお料理をしていただくのですが、
このお話合いは生徒さんだけでしていただき、
食材は妹の朋子が手配するので、
私は当日までどんなお料理できるのか全く知らないのです。

毎年どのクラスも素晴らしく美味しいお料理を作ってくださるので、
私はこの授業が一年のうちで一番楽しみ。

そしてこれまでの卒業制作をご紹介したところ、
おかげさまで大好評!!

【2年目の応用コースの生徒さんのお料理】
レストラン土曜クラスの卒業製作
http://blog.g-veggie.com/?day=20130304
レストラン火曜クラスの卒業製作
http://blog.g-veggie.com/?day=20130320

【1年目の基礎コースの生徒さんのお料理】
レストラン第一日曜クラスの卒業製作
http://blog.g-veggie.com/?day=20130317
レストラン第三土曜クラスの卒業製作
http://blog.g-veggie.com/?day=20130318
レストラン第三日曜クラスの卒業製作
http://blog.g-veggie.com/?day=20130319
レストラン平日木曜クラスの卒業製作
http://blog.g-veggie.com/?day=20130324


本日は第4土曜クラスの卒業制作の、
素晴らしいお料理の数々をご紹介いたしますね。

このクラスのテーマは…

上質な時間を過ごす、春のホームパーティー

 


お料理のメニューは…
レストラン 春の彩りちらし寿司
 

レストラン 琥珀色デトックススープ
 

レストラン ひじきと豆の春サラダ
 

レストラン レンコンのたか黍はさみ揚げ
  

レストランスイーツ三種盛りプレート

 

春らしい色合いのお料理たちは、
見ているだけでもウキウキしてくるような、
すばらしい上昇のエネルギーに溢れていました。

さっそくお料理をいただいてみると、
どのお料理もパーフェクトな味付けで、
食べれば食べるほどに心と身体の内側から、
元気がみなぎってくる感じがしましたよ。

そしてお楽しみのスイーツはなんと3種盛!!
どれも優しい穏やかな甘みで美味しかったのですが、
私はイチゴのショートケーキの美味しさに感動しました。

そしていよいよ美味しい食事をみんなでいただきながら、
生徒のみなさんに基礎コースの一年間で、
ご自分にどんな素敵な変化があったのか伺いました。

【基礎コース1年間の心の変化】
★身体に良いものを食べている安心感で、
 健康に自信がもてるようになった
★小さいことにこだわらないで、ストレスを感じにくくなった
★季節にあった食事をすることで、
 広く物事をとらえて考えることができるようになった
★前向きでハッピーになれた
★何事にも感謝の気持ちが生まれ積極的になった
★自分を労わることがでいるようになり、
 我慢で辛くなることが少なくなった
★気持ちが前向きになり、心の閉塞感がなくなった
★自信を持って行動し、人と接することができるようになった
★許したり認めたりできるようになった
★自分自身を冷静に客観視できるようになった
★気持ちのアップダウンが少なくなった
★心が軽くなってきた
★後ろ向きな考えが浮かんでも、否定できるようになった

【基礎コース1年間の身体の変化】
★冷え性が改善されたので、この冬は手袋を使わないで過ごせた
★背中の贅肉が取れ、脚も細くなった
★季節の変わり目でも肌が荒れなくなった
★便通がよくなった
★疲れにくくなり、風邪をひいてもすぐに治るようになった
★季節による体重の変動がなくなった
★肌のトーンが明るくなった
★肌の乾燥がなくなった
★35度台だった体温が、36度以上になった
★疲れにくく、風邪をひかなくなった
★胃腸が丈夫になり、便通がよくなった
★頭痛が減った
★肌荒れがなくなった
★朝起きるのがとても楽になった

【基礎コース1年間の食&生活の変化】
★早寝早起きができるようになった
★きちんとした生活習慣が身に付いた
★睡眠時間が減ったのに体力がついたことで、
 睡眠の質が上がったことを実感している。
★短時間でも熟睡して目覚めもよい
★望診断を学んだことで、自分の健康状態がわかるようになった
★食事を作ることが楽しくなり、
 食だけでなく地球にも優しい生活を意識するようになった。

生徒のみなさん入学された昨年の4月よりも、
ずっと健康で、美しくなられ、
そしてイキイキと前向きに生きる力に溢れているので、
お教室の中がポジティブエネルギーでいっぱいになりました!!

 


第4土曜クラスの生徒のみなさん、
1年間通い続けていただきまして、本当にありがとうございました。

こらからも明るく楽しく美味しいマクロ生活を続けて、
年を重ねるごとにパワーアップしていってくださいね~

¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­

レストラン・クオリティーのマクロビオティックが学べて、
厳しい食事制限の一切ない、美味しく楽しい

マクロビオティック基礎コース
      【第8期生☆4月生募集中】

私、はりまや佳子はマクロビオティクでアンチエイジングに成功しました

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie めざせキラキラ発倖美人@G-veggie めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

(8年前…42歳) ⇒ (4年前 … 45歳)⇒ (昨年 … 48歳)    

50歳を迎える今年はさらにパワーアップ!!
いつまでも健康で美しく、イキイキと暮らしたい方、
春から一緒にマクロビオティック生活はじめてみませんか?

ºùくわしくは…

マクロビオティック料理教室G-veggie 銀座校&蒲田校
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/


¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしください。

獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座
マクロビオティック料理教室G-veggieはりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
http://g-veggie.com/veggie