元気の源は、感謝の気持ち生まれの「プラス発想」 | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございますÀ²¤ì
キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@銀座、
マクロビオティック料理教室G-veggie@蒲田のはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
昨日なにげなくFacebookを眺めていたら、
20代の頃勤めていた会社の元会長で、
私のメンターである船井幸雄先生のお言葉が、書かれていました。

人生に無駄なことはひとつもなく、すべては必要、必然、
ベストなことのようです。
一見嫌に思えることでも、
自分に何かを教えてくれるためにやってくるのだと
思えるようになりました。
万一自分にとって良くないと思うことがやってきた場合にも、
感謝するクセをつける努力をしてください。


船井幸雄

このプラス発想な考え方は私の元気の源。

どんな困難が待ち受けていても、
すべてのピンチをチャンスに変える力である、
「感謝の気持ち」を持ち続けることで、
思い描いた通りの倖せな人生を歩んでいきたい!!

30代の最後の年にやっと見つけた夢、
マクロビオティックの講師になり毎日楽しく暮らしている、
今の自分をこれまで励まし支えてくださった、
たくさんの方々の惜しみない愛情にあらためて感謝するために、
10年前にマクロビティックと出会った頃のことを、
ブログに書き続けておりますが、おかげさまで大好評!!

【目次】私とマクロビオティックの出会い
http:// blog.g- veggie. com/?da y=20060 430

たくさんの方にお読みいただきまして、
本当にありがとうございます。

そこで今日もその続きです…


¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó

1050円で元気をチャージ!!
《「きれい料理」のお食事つき体験レッスン》
はじめての美味しいマクロビオティック
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
 お腹いっぱい食べても、すっきり内側からキレイになれる!
 マクロビオティックの基本が2時間でわかる講座です


蒲田校
¥Á¥塼¥ê¥å×開催日:
(3月)
平日:12日(火)・13日(木)・14日(木)・26日(火)・28日(木)
週末&祭日: 9日(土)・10日(日)・20日(水・祝)
(4月)
平日:2日(火)・3日(水)
週末:13日(土)・14日(日
¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 12:00~14:00(2時間) 
¥Á¥塼¥ê¥å×定員:18名 
¥Á¥塼¥ê¥å×開催場所:マクロビオティック料理教室G-veggie
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/acc ess.htm l    
¥Á¥塼¥ê¥å×受講料:1050円
¥Á¥塼¥ê¥å×セミナーの詳細&お申込み方法
お名前・ご住所・連絡先・参加希望の日時をメールまたはFAXでお知らせいただければ、
折り返しお返事いたします。
メール:http:// form.os 7.biz/f /f931fe 61/
FAX:03-3734-4788

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

銀座校
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
チューリップ開講日:

2日(火)・3日(水)・4日(木)・5日(金)
16日(火)・17日(水)・18日(木)・19日(金)
¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 19:00 ~ 21:00
¥Á¥塼¥ê¥å×定員:18名
¥Á¥塼¥ê¥å×開催場所:キレイ料理レストラン&スクール「G&V」
http:// g-veggi e.com/g andv/ac cess/
¥Á¥塼¥ê¥å×受講料:1050円
¥Á¥塼¥ê¥å×セミナーの詳細&お申込み方法:
下記のHPからをご覧いただけますよう、お願いいたします。
http:// g-veggi e.com/g andv/se minar/# seminar _id1


¥Á¥塼¥ê¥å×講師:キレイ料理レストラン「G&V」オーナー
マクロビオティック料理教室G-veggieはりまや佳子
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/abo ut.html

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

《無料》スクール見学&説明会
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
http://g-veggie.com/macrobiotic/

¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 
スクール見学 12:00~13:30  
スクール説明 13:30~14:30
¥Á¥塼¥ê¥å×開催日程
[ 3月 ]
平日: 19日(火)・21日(木)・27日(水)      
週末: 16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)

¥Á¥塼¥ê¥å×申込み方法 
お名前・ご住所・連絡先・参加希望の日時をメールまたはFAXでお知らせいただければ、
折り返しお返事いたします。
メール:http:// form.os 7.biz/f /c80f28 43/
FAX:03-3734-4788

¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó

他人からの評価で自分の価値を決める生き方から、
自分のやりたいこと思ったことをとことん貫いて、
思い描いた通りに生きる生き方こそが、
自分らしい生き方だと気が付いた私は、

会社を辞めてマクロビオティックのお教室を開く

という夢を30代最後の年に、
ようやく見つけることができました。

夢をみつけるまでの時間は途方もなく長い時間でしたが、
20代の後半の時にみつけた、

経営コンサルタントになりたい!!

という夢よりもさらに明確にイメージができたので、
実現したいという強い願望が心に渦巻き始めていました。

まずは通っていたマクロビオティックの先生に、
どうやったら講師の資格を取得できるのかを伺ってみたところ、
当時の日本には私が目指していた、
クシ・マクロのインストラクターの取得ができる学校はないので、
アメリカのクシ・インスティテュートに留学しなければいけない、
ということがわかりました。

アメリカへ留学Èô¹Ե¡

これはかねてから漠然とですが、
「やってみたい」と思っていたことの一つでもあったので、
俄然やる気が湧いてきました。

私は幸い元の夫がアメリカ人でしたので、
家の外では日本語、家の中では英語で生活するという、
ちょっと変わった日常生活を長年送っていたおかげで、
日常の会話には困らない程度の英語力がありましたが…

普通の日本人と違って耳から覚えた英語なので、
聴く&話すという力はあったのですが、
書く&読むという力がまったくなかったのです!!

この語学力では残念ながらアメリカまで留学をして、
世界に通じるマクロビオティックの勉強をしても、
すべてを理解することは不可能だと悟ったので、
留学準備のために英語の読み書きの勉強をしようと、
決意をいたしました!!

わたしと英語とのかかわりはちょっと不思議なものがあり、
20代後半のときに英会話スクールの受付から、
スクールマネジャーに抜擢されて仕事をしていたことで、
英語が全く話せないのに外国人と仕事をするという、
恵まれた環境に身を置いていたことがあったので、
しゃべれない割には外国人の人と接するのは得意でした。

そのおかげで20代の最後の年に前の主人と出会い、
言葉が通じないという壁を感じることもなく、
結婚するというなんとも無謀なことにチャレンジしたおかげで、
30代は英語で日常生活を送り続けた結果、
念願だった流暢な英語を話す日本人になれたのです。

聴く&話すという力は人と接することが力を近道ですが、
読む&書くは自分の努力次第!!

努力

これは私が好きなことの一つですので、
俄然やる気とファイトが湧いてきました~

まず日本に出版されているマクロビオティックの、
日本語の本と英語の本をすべて購入し、
時間がある限り読み続けてみることに。

当時の私の英語の勉強法はちょっと変わっていて、
単語や言い回しなどを覚えるという作業は一切せずに、
とにかくひたすら辞書を引き、読み続けていくだけ。

40年近くも生きてきた私の脳みそは、
単語を覚えようとすると勝手に自動制御装置がかかり、
記憶することを拒否するので、
ならば一切覚えるということを諦め、
ただひたすら読み進めてみる。

マクロビオティックの知識に必要な単語は、
何度も何度も繰り返しでてくるので、
5回位辞書をひいて意味を確認した時点で、
勝手に脳が覚えてしまうことに気が付きました!!

本当に必要なことは繰り返しでてくるので、
そのことを理解するのに必要な単語だけ知って入ればOK
そう割り切って勉強してきたおかげで、
英語を覚えなければ!!という強迫観念をもつことなく、
楽しく学ぶことができました。

楽しく学ぶ¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë

これは大人の勉強に一番大切なことだと私は思うのです。
お金を払って、そして忙しい時間を割いて勉強しているのに、
その時間を楽しむことができないのでは本末転倒。

人生たった一度しかないのですから、
自分の限られた時間をできる限り楽しく、
心豊かに生きていきたいものですよね~

これは私のマクロに対しての考え方と全く同じで、

楽しくなければマクロビオティックではない!!

といつも思うのです。

肉・魚・卵・乳製品・白い砂糖、
コーヒーや紅茶のような刺激性の高い飲み物、
アルコールなどは一切ダメ!!

こんな風な厳しい食事制限をすることが、
マクロビオティックだと勘違いしてしまって、
辛く悲しい食生活を送っている方が多いとよく聞きます。

もし重篤な病気でマクロビオティックを実践しはじめたのなら、
厳しい食事&生活制限があるのは仕方のないことですが、
健康な人がより健康で美しくなるためのマクロビオティックは、
美味しく、そして楽しくなければいけません。

そのためにはバランスを上手に取ることが大切!!

肉や魚を食べたいのなら、
その3倍量の蒸したり茹でたりした野菜を食べて、
心と身体に負担をかけないように中和しながら、
美味しく楽しくいただきましょう。

果物や甘い物は身体をとても冷やしますので、
朝夕の体温と気温が低いときにいただくのではなく、
お昼の体温と気温が高い時間にいただけば、
心と身体に負担をかけずに甘い物とお付き合いできますよ~

それから甘い物は空腹時にいただくと、
心と身体が悲鳴を上げてしまいますので、
ご飯のあとにいただく習慣をつけてみてくださいね。

甘い物を食べるベストタイミングは…
お昼のランチタイムのあと!!

極上のスイーツを心ゆくまで堪能してみてくださいね。
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

Sence of Balance

バランス感覚を磨くことこそが、
マクロビオティックの真髄なのです。


と話は大幅にずれてしまいましたが…
とにかく勉強もマクロビオティックも、楽しくすることが一番!!

楽しいと美味しいをいっぱい自分の生活に集めて、
自分のことをたくさん喜ばすようにすると、
素敵なことばかり起こる倖せな人生になりますよ~

私は本日から金曜日まで連続で蒲田&銀座での、
「はじめての美味しいマクロビオティック」
という1DAYクラスでマクロのお話をさせていただきます。

素敵な方々との出会いが待っているかと思うと、
朝からウキウキ&わくわくしております。

草木が芽吹く春

どうぞ読者のみなさんも心がアップするような、
素敵なことにチャレンジして、
自分をうんと倖せにしてあげてくださいね。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしください。



¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­

キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@銀座三丁目
【期間限定】
Hanako銀座特集掲載記念
シェフのきまぐれ銀座Lunch

(1,575円)
  

ºù期間:2013年5月31日(金)
ºù時間:平日 11:30~13:00(L・O)

~ Menu ~
¥쥹¥ȥé¥óOrganic野菜のパフェ 
¥쥹¥ȥé¥ó野菜スープ 
¥쥹¥ȥé¥óプレートランチ
¥쥹¥ȥé¥óデザート & Tea(お代わり自由)

このランチコースはお席の予約は承っていないのですが、
お昼休みの限られた時間でも極上の美容食
「キレイ料理」を召し上がっていただけますので、
是非、銀座界隈でお勤めの方は職場の皆さんでお誘い合わせの上、
ランチにいらしてくださいますよう、よろしくお願いたします。

¥Á¥塼¥ê¥å×シェフのおすすめフルコースのご予約は…
http:// g-veggi e.com/g andv/re servati on/

キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@銀座
住所:中央区銀座3-12-19
電話:03-6278-8577
レストラン:月曜日定休 
Home page :  http:// g-veggi e.com
e-mail :  kirei@g-veggie.com

¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó

マクロビオティック料理教室G-veggieはりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11