愛溢れる笑顔と素敵な余韻が残せる人に出会いました♪ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます ニコニコ
マクロビオティック料理教室G-veggieのはりまや佳子です。

昨日はブログの続編を書くことができずに申し訳ございませんでした。

実は10月30日にオープンするG-veggieのレストランで、
朝早くから保健所と消防署の検査があり、
ちょっと緊張の一日でした!!

朝、業者さんと待ち合わせの時間にレストランに行ってみると、
まだ完全に内装工事が終わっていない状態。
これで検査を受けられるのか心配になって厨房を見ると、
ちょうどシンクを設置している最中!

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

10時から消防署、そして11時から保健所の検査があるので、
それまでに間に合うのかと心配しながら眺めていると、
水がきちんと流れない様子…

あれこれ業者さんたちが話をしているのですが、
私が口を挟んでも解決することではないので、
ただ黙って見守っていたところ10分くらいで問題が解決。

やっと一安心したところに保健所の方が来店。
検査にいらしてくれたのは50代後半の男性で、
とてもニコニコと笑顔の素敵な方。
健康にとても興味があるとこうことから話に花が咲き、
消防検査の時間よりも私との雑談の方が長かったくらい!!

オープン日がちょうどその方の誕生日ということもあり、
何かいいご縁を感じることができました。

「この銀座で飲食店を始める方はとても多いですが、
 同じくらい失敗していなくなる方もいます。
 長くお店が続くように、一生懸命頑張ってくださいね」

と検査の最後に励ましのお言葉までいただきました。

初対面の私に対して素敵な励ましの言葉をくださるとは、
感謝、感激です!!
この方はこうやってたくさんの方々を励ましてきたから、
笑顔からも愛溢れる優しいエネルギーが溢れているのだと、
温かい気持ちになりながら次の保健所の方をまっていると、
時間になって現れたのは30代前半の若い女性でした。

「女性の方は検査が厳しいので、要注意」
とあらかじめ内装業者さんから聞いていたので、
なんとなく私自身硬くなって対応してしまったせいか、
先ほどの消防官の方とはうって変って、
表情一つ動かさない淡々とした態度で検査をはじめられました。

本当はその方は私のお店の担当ではなかったそうですが、
担当の方がお休みだったので代わりにいらしたとのこと。

その話を聞いて内装業者さんがニコっとしたので、
なんで微笑んだのかと後で聞いてみたところ、
「自分の担当でないところは、あまり厳しくしない」
という経験がたくさんあったからだそう。

その予想通り思ったよりも簡単に検査が終了。

最後までニコリともせずにお帰りになったと同時に、
一緒に検査に立ち会ってくれた内装業者さんが、
「消防署とは対照的な人でしたね~」
と私の心のつぶやきと同じコメントを下さいました。

仕事をするときの相手に対する対応

これは業種によってかなり異なるものだと思いますので、
一概にどちらの方がよいかというのは言えないのですが、
「ご縁のあった人とはできるかぎり素敵な時間を共有したい」
と私は考えて日々を楽しく生きていますので、
消防の方の対応の方が私は好ましく思いましたし、
おかげで昨日は一日中温かい気持ちでいれたので、
その方に出会えたことに感謝しながら眠りにつきました。

たとえ一度きりの出会いでも、
相手の方に素敵な余韻を残せる方が私は大好きですので、
消防署の方を見習って私も余韻を残せる人になろう~
と昨日はまたまた「倖せのコツ」をひとつゲットしましたが、
その一方で大変な迷惑をかけてしまったことも発覚!!

昨日はいつもより少し早目の朝5時頃に起きて、
メディアの方々へお送りする原稿を書き、
山のように溜まったメールを処理していたら、
あっという間に7時半になっていたので、
慌てて愛犬モカと散歩にでかけました。

そして、いつものようにモカのご飯を作ろうと、
モカご飯用の鍋を探してみたところ、
いつもの場所になく何故か冷蔵庫の上に。

なんでこんな場所にあるのだろう??
と不審に思い鍋を手にとってみると…
中にはモカのご飯が入っているではないですか!!

そういえば一昨日の昼間にお客様ができていた時、
モカが自分のご飯の鍋に向かって、
「ご飯頂戴」とばかりにカワイイ鳴き声をあげるので、
見えないように冷蔵庫の上に置いていたのを、
すっかり忘れていました。

私は一昨日の夕方出かけていたので、
てっきり母がご飯をあげてくれたと思い込んでいましたが、
いつもの場所に鍋が置いていなかったから、
ご飯をあげてから出かけたとかと思ったそう。

私が夜に帰ってきたときに珍しく愛想よく出迎えて、
頬にキスまでしてくれたのは、
「ご飯まだ食べてないよ~」
というモカなりのサインだったようです。

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

忙しさにかまけて最愛のモカに対して、
優しく丁寧に接することを忘れたダメママですが、
それを挽回するためにブログを書き終えてから、
長めの散歩にでかけます。

そして今日のご飯はいつもよりもたっぷり目に、
愛情というエネルギーを込めて作ってあげて、
許してもらおうと思っています。

「キレイ料理」レストランG&V@銀座
オープンまであと11日

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

内装工事がようやく終了しました!!



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。


王冠1指輪王冠1指輪王冠1指輪王冠1指輪王冠1指輪王冠1指輪

【10月開講】 浜島由美先生の
表情筋&笑顔レッスン 

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

 
【開催クラス】 
クローバー金曜クラス(15:00~16:30) まもなく満席です 
10/26  11/16  12/21  2013/1/25
クローバー土曜クラス(17:00~18:30)  満席です!
10/27  11/17  12/22  2013/1/26
【定 員】各クラス限定12名       
【受講料】全4回コース受講… 21,000円(@5,250×4回)       

くわしくは…
http://blog.g-veggie.com/?day=20120921

王冠1指輪王冠1指輪王冠1指輪王冠1指輪王冠1指輪王冠1指輪

マクロビオティック料理教室G-veggie はりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
http://g-veggie.com/