心が喜ぶ言葉をたくさん言って、自分の心を励ましましょう~ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます ニコニコ
マクロビオティック料理教室G-veggieのはりまや佳子です。
今朝も青空が広がって、とてもいいお天気ですが、
みなさんお元気ですか?

私は久しぶりにキレイな朝日の写真が撮れたので、
今日は朝からご機嫌です!!

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

先月から連載していた「自分の人生を最高に楽しむシンプルな法則」
はおかげさまで大好評!!

王冠1自分の人生を最高に楽しむシンプルな法則
http://blog.g-veggie.com/?day=20120904
王冠1【第1条】自分をたくさん愛してあげる
http://blog.g-veggie.com/?day=20120905
王冠1【第2条】丁寧に生きる
http://blog.g-veggie.com/?day=20120906
王冠1【第3条】なりたい自分を明確にイメージする
http://blog.g-veggie.com/?day=20120907
王冠1【第4条】愛をもって価値観の違い理解する
http://blog.g-veggie.com/?day=20120910
王冠1【第5条】勇気をもって天命探しをする
http://blog.g-veggie.com/?day=20120915
王冠1【第6条】小さな約束を守って、友達を大切にする
http://blog.g-veggie.com/?day=20120916
王冠1【第7条】人生の予定変更を楽しむ
http://blog.g-veggie.com/?day=20120917
王冠1【第8条】「徳」を積み、前を向いて生きましょう~
http://blog.g-veggie.com/?day=20121002
王冠1【第9条】あるがままに受け入れ、「人生の突破口」を見つける
http://blog.g-veggie.com/?day=20121010

そこで本日はその続編をご紹介させていただきますね。



自分の人生を最高に楽しむシンプルな法則
第9条は…

心が喜ぶ言葉をたくさん言って、
自分の心を励ます


「いつも元気でニコニコしている秘訣はなんですか?」

こんな質問を最近よく受けるようになりました。

マクロビオティックをはじめてから8年たち、
大自然のパワーを毎日の食事から美味しく取り入れ、
自然のリズムに合った規則正しいライフスタイルを実践したことで、
心と身体の調子は不摂生をしていた20代や30代の頃とは、
比べ物にならないほど健康になってきたことが、
もちろん一番大きな要因だと思っていますが、
その健康な心と身体を上手に活かす方法をみつけたことも、
毎日「ニコニコ元気印」を実現している要因のようです。

それではその方法は何かというと…
「心が喜ぶ言葉をたくさん言って、
自分の心を励ます」

ということです。

3度の離婚と度重なる転職を繰り返した私の元には、
生徒さんや卒業生さんから色々な相談が持ちかけられます。

そのときに必ず私が心がけているのが、
どんなに辛く悲しいお話しを伺っても、
必ず「人生の突破口を見つけて提案する」

その時にはできる限りポジティブな状態に頭を切り替え、
エネルギーが高い言葉を選んでお話をするようにしています。

エネルギーの高い言葉とはどんな言葉かというと、
「言った瞬間に自分の心がウキウキと喜ぶ言葉」のこと。

自分の発する言葉というのは、

脳で考え、
言葉として発し、
耳で聞く


ので、人様から聞いた一言の3倍パワーがあります。

「心に響く一言」を他の人からいただくことは、
もちろんとても素敵でありがたいことですが、
いついただけるのか予想不可能なのが難点。

それならば自分の「心に響く言葉」を、
自らが考え、語りかけ、聞いてみてはいかがでしょうか?

自分の運命を素晴らしい方向に変えたいのなら、
自分の話す言葉の選び方を変えてみるのです。

そのときに「言葉のセンスを磨く」というのも、
素敵な努力ですね。

他の方からいただいた心に響いた言葉や、
本や雑誌などでみつけた感度の高い言い回し。

自分の感性にふれた言葉と出会った時に、
きちんとノートなどに書きとめておいて、
いざというときに使えるように準備をしておくといいですよ。

私たちが話す日本語は言語学的にみるととても難解で、
文字も漢字、カタカナ、ひらがなと3種類もある上に、
相手と自分の関係によって言い方を変えるため、
外国人にとって習得しづらい言語とされていますが、
とても美しい言語です。

その魅力溢れる日本語には言霊といわれる、
「言葉の魂」が存在しています。

一番言葉の魂が高い言葉は「ありがとう」
この言葉をたくさんいう事で、
みなさんの脳が喜び、唇に倖せが溢れ、
心がポジティブエネルギーでいっぱいになりますので、
天井知らずの倖せ人生のへの準備運動として、
「ありがとうキャンペーン」
を実施してみてはいかがですか?

これまで「すみません」と言っていたシーンでも、
その言葉を「ありがとう」に変えるだけでOK

それだけで自分の人生がどんどん素敵な方へ、
方向転換できますよ!!

ネガティブなお言葉を頂いてしまった時には、
誰しも心が悲しみ落ち込んでしまうものですが、
そんなときこそエネルギーの高い言葉「ありがとう」で、
ポジティブ返しをしてみましょう。

自分の発する言葉を丁寧に選んで、
自分の心をたくさん喜ばしてあげる。

とてもシンプルですがパワフルな方法ですので、
もしこのブログの記事が心に響いたなら、
是非、お話しする言葉に心を配ってみてくださいね。

今日はG-veggieのレッスンはお休みですが、
応用コースの生徒さんが午前中に、
今後の人生設計について相談にいらしてくれます。

お話を伺い生徒さんと心が通い合うのを感じながら、
たくさん励ます言葉を頭の中に用意して、
それをお伝えし、自分で聞くことで、
今日も元気エネルギーをチャージしようと思います!!

励ましの言葉は他の人のためになるだけではなく、
三倍も自分を喜ばしてくれる素晴らしい心の魔法だなって、
つくづく思う今日この頃です。

「キレイ料理」レストランG&V@銀座
オープンまであと14日

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

外装のイメージはこんな感じです~



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。



ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅

単発受講も大歓迎!!
SayGo先生の
魔法のひとめぼれメイクアップ講座


$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie-まゆみ
   
【片方だけメイクした顔】



$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie-ふたり

【ひとめぼれメイク後】

【開催クラス&開催日時】
王冠1金曜夜クラス(19:00~21:00)
10月19日/11月9日/11月30日
王冠1土曜夜クラス(17:00~19:00)
10月20日/11月10日/12月1日

【受講料】単発受講 10,500円 3回連続 31,500円
【定 員】各12名


第1回目のテーマは、自分を知ろう !!
【内容】
自分の顔型(輪郭)を始めとする、目の形やバランス、
顔の長さなど黄金バランスとの比較をしながら、
自分の顔に合わせた(似合う)メイクアップを学ぶ。
また、カラーコーディネートの観点から似合う色も発見する。
カラーハーモニーとドレスハーモニーについても理解し、
実技ではひとめぼれメイクのベース作りを学びます。

くわしくは…
http://blog.g-veggie.com/?day=20120918

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅

マクロビオティック料理教室G-veggie はりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
http://g-veggie.com/