この間買ったスペイン産のタラコ缶。
 


タラコ・スパゲティはどうかな?と思ったのですが、MuminBCNさんによると結構市販のものぐらいのを作れるということで、残りでトライ。

クリーム、牛乳、バター、砂糖ちょっとで結構クリーミーにできました。食べると正しくタラコ・スパゲティ!レシピによっては醤油が入っていたので入れてみましたが、個人的にはなしのほうが良かったです。

プロのレシピほど材料や作り方がシンプルで、オリーブオイルちょっととタラコとバターをボールで絡めるだけだったり。ただこのタラコ缶ではどうか、もう一回分余っているのでまた作ってみようと思います。

日本の市販のS&Bなどのソースだとタラコが「生風味」でちょっと違うので、生風味を出したかったらやっぱりロシアのタラコ缶のほうがいいのかな。

さてブルガリア旅行記は世界遺産のリラの修道院などへ。ここホントに素晴らしかったです。