父の日 不用品回収高崎 不用品回収前橋 | ぐんま東庄のブログ

ぐんま東庄のブログ

お片付け
不用品回収
産業廃棄物
ゴミ回収高崎
ゴミ回収群馬
家電回収前橋
粗大ゴミ回収
株式会社ぐんま東庄のブログです。

皆さんこんにちは。

不用品回収高崎

不用品回収前橋

粗大ごみ回収、片付け

ぐんま東庄のブログにようこそ!

 

本日の高崎前橋地方は晴れ時々曇り。

最高気温31度、最低気温22度の予報です。

 

今日6月16日(日)は

「父の日」です。

父の日は毎年㋅第3日曜日とされています。

 

「父の日」を調べようとして検索するとびっくりです。

上から下まで百貨店や通販、ネットショップの

コマーシャルでびっしりです・・・汗。

父の日もバレンタインデー化しているのでしょうか。

 

 

 

なんとか情報を見つけました。

父の日にもしっかりと由来がありました。

 

日本の父の日は、アメリカの

「ソノラ・スマート・ドット」さんという

女性の行動が起源だと言われています。

 

1882年生まれのソノラさんは

ワシントン州の田舎で育ち

彼女の父親は農夫として働いていました。

 

ソノラさんが16歳の時に母親エリザベスさんが

6人の子供を残し亡くなりました。

その後ソノラさんの父親が、男手ひとつで

子供6人を育て、生活を支えました。

 

父親は再婚することなく家事や育児をしながら

働き詰めの日々を送り、子供たちが

全員成人したあと亡くなりました。

 

その後、ソノラさんは母の日があることを知り

父親にも感謝する日を作ってほしいと

1909年に牧師協会に嘆願しました。

 

そして1910年㋅19日に父の日の

祝典が開催されました。

 

最初はソノラさんのお父さんの

誕生日である㋅5日に式典を予定しましたが

準備が間に合わず㋅19日になりました。

 

㋅19日が第3日曜日であったことから

父の日はそのまま「㋅第3日曜日」となったそうです。

 

父の日が正式に定められたのは

1966年、リンドン・ジョンソン大統領が

㋅第3日曜日を父の日とする大統領令に

署名し、1972年にはニクソン大統領により

父の日は国民の祝日となりました。

 

日本に伝わったのは1950年ころだと

されています。

ちなみに「母の日」は明治時代の末に

伝わっていたそうです。

 

今日、全国のお父さんは

家族から感謝をされるとともに

父親に感謝をする日ですね。

感謝を忘れず意識してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

前橋市民の皆様へご案内

「めぶくPay」

https://www.mebukupay.com/

 

 

 

 

片付け堂高崎店・前橋店HPこちらからどうぞ

 

専門の許可業者で安心・安全

Tポイント

下見訪問で50ポイント、お見積りで50ポイント!

前橋地域は便利で安い

家電リサイクル地域方式もお取り扱い致します。

(エアコン、冷蔵庫、洗濯機)

エアコン⇒リサイクル料金+運搬費=880円!!

 

電話無料相談、大歓迎です。

0120-88-5331

スマホでご覧の方はこちらをタップ

担当スタッフがお待ちしております!!

 

ホームページからもご相談できます。

↓こちらからどうぞ↓

www.g-tosho.co.jp/form/index.html

 

不用品回収高崎

不用品回収前橋

粗大ごみ回収、お片付け、

引っ越しゴミ回収は当社にお任せください。