6月1日 不用品回収高崎 不用品回収前橋 | ぐんま東庄のブログ

ぐんま東庄のブログ

お片付け
不用品回収
産業廃棄物
ゴミ回収高崎
ゴミ回収群馬
家電回収前橋
粗大ゴミ回収
株式会社ぐんま東庄のブログです。

皆さんこんにちは。

不用品回収高崎

不用品回収前橋

粗大ごみ回収、片付け

ぐんま東庄のブログにようこそ!

 

本日の高崎前橋地方は晴れのち雨。

最高気温29度、最低気温16度の予報です。

 

今日から6月です。

2024年もちょうど半ばになるのですね。

そんな6月1日は何の日か?

ちょっと調べてみましたらなかなか

面白かったのでご紹介します。

 

 

「国際こどもの日」

1925年8月にスイスのジュネーブで開かれた

こどもの福祉世界会議で制定されました。

日本の子供の日は5月5日ですが

中国、ベトナム、ロシア、ポーランドなど

旧共産圏諸国を中心に世界の40か国余りが

6月1日をこどもの日にしています。

これは全くしりませんでした。

 

「国際親の日」

2012年の国連総会で制定された

国際デーです。

世界中の親に敬意を表する日。

子育てをする中での親の重要な役割を

協調し、子供の育成と保護のための

家族の責任を認識させることが目的です。

子供の日と親の日が同じ日とは。

いずれにしても子供たちへの気配りですね。

 

「気象の日」

こちらは日本で決められました。

1942年、気象庁によって制定。

6月1日は明治8年6月1日に

気象庁の前身である東京気象台が

業務を開始した日です。

天気予報は毎日の生活に欠かせません。

 

「電波の日」

1951年に総務省によって制定。

1950年の6月1日に

電波三法が施行されて電波が一般に開放されました。

 電波法

 放送法

 電波監理委員会設置

当時は現在のように5Gとか、衛星電波などは

SFだったのでしょうね。

 

このように6月1日は

天気予報や電波関係

そして子供たちの未来

大切な記念日に

なっているのです。

 

それでは楽しい週末を

お過ごしください。

 

 

 

 

 

 

前橋市民の皆様へご案内

「めぶくPay」

https://www.mebukupay.com/

 

 

 

 

片付け堂高崎店・前橋店HPこちらからどうぞ

 

専門の許可業者で安心・安全

Tポイント

下見訪問で50ポイント、お見積りで50ポイント!

前橋地域は便利で安い

家電リサイクル地域方式もお取り扱い致します。

(エアコン、冷蔵庫、洗濯機)

エアコン⇒リサイクル料金+運搬費=880円!!

 

電話無料相談、大歓迎です。

0120-88-5331

スマホでご覧の方はこちらをタップ

担当スタッフがお待ちしております!!

 

ホームページからもご相談できます。

↓こちらからどうぞ↓

www.g-tosho.co.jp/form/index.html

 

不用品回収高崎

不用品回収前橋

粗大ごみ回収、お片付け、

引っ越しゴミ回収は当社にお任せください。