お肉の選び方 不用品回収高崎 不用品回収前橋 | ぐんま東庄のブログ

ぐんま東庄のブログ

お片付け
不用品回収
産業廃棄物
ゴミ回収高崎
ゴミ回収群馬
家電回収前橋
粗大ゴミ回収
株式会社ぐんま東庄のブログです。

皆さんこんにちは。

不用品回収高崎

不用品回収前橋

粗大ごみ回収、片付け

ぐんま東庄のブログにようこそ!

 

本日の高崎前橋地方は晴れ時々曇り。

最高気温9度、最低気温1度の予報です。

 

スーパーで牛肉を買う時のポイントとして

大変興味深い記事を見つけました。

私の常識と全然違いましたのでご紹介します。

 

私は夜に買い物に行くことが多いので

割と2割引き、3割引きなんてことがあります。

比較的薄切りのお肉が好きで、よく買います。

お肉を選ぶ時に色や形を見るわけですが

肉が重なった部分が黒ずんでいるのを

見たことありませんか?

 

私は黒ずんでいるお肉は敬遠していました。

なんとなく古くなっているような気がします。

皆さん、いかがですか?

 

実はこれが間違いだったのです。

薄切りの牛肉が黒ずんでいるのは

「まだ酸化していないから」です。

 

切りたての牛肉は全体的に黒っぽいのだそうです。

カットして時間が経つにつれて

牛肉に含まれている「ミオグロビン」

という色素たんぱく質が空気に触れることで

酸化して、黒っぽい色から赤色に変わります。

 

しかし、牛肉が重なっている部分は

空気に触れませんので、この酸化が起きない。

そのため、その部分だけ黒く見える

というわけなのでした。

薄切り牛肉の重なった部分が黒く見えるのは

古いからではなかったのです。

 

切ってから、時間が経って古い牛肉は

・全体に褐色に変化します。

・つやがなくなっています。

 

 

美味しい牛肉の選び方

・色がピンクに近い淡い赤色

・ドリップ(水分)がでていないもの

・全体につやがあって乾燥していないもの

 

これまで黒っぽいのを

買わなかったことを

後悔しました。

大変参考になりました。

 

 

 

前橋市民の皆様へご案内

「めぶくPay」

https://www.mebukupay.com/

 

 

 

 

片付け堂高崎店・前橋店HPこちらからどうぞ

 

専門の許可業者で安心・安全

Tポイント

下見訪問で50ポイント、お見積りで50ポイント!

前橋地域は便利で安い

家電リサイクル地域方式もお取り扱い致します。

(エアコン、冷蔵庫、洗濯機)

エアコン⇒リサイクル料金+運搬費=880円!!

 

電話無料相談、大歓迎です。

0120-88-5331

スマホでご覧の方はこちらをタップ

担当スタッフがお待ちしております!!

 

ホームページからもご相談できます。

↓こちらからどうぞ↓

www.g-tosho.co.jp/form/index.html

 

不用品回収高崎

不用品回収前橋

粗大ごみ回収、お片付け、

引っ越しゴミ回収は当社にお任せください。