環境の日 不用品回収高崎 不用品回収前橋 | ぐんま東庄のブログ

ぐんま東庄のブログ

お片付け
不用品回収
産業廃棄物
ゴミ回収高崎
ゴミ回収群馬
家電回収前橋
粗大ゴミ回収
株式会社ぐんま東庄のブログです。

皆さんこんにちは。

不用品回収高崎

不用品回収前橋

粗大ごみ回収、片付け

ぐんま東庄のブログにようこそ!

 

本日の高崎前橋地方は曇り時々晴れ。

最高気温26度、最低気温20度の予報です。

 

昨日6月5日は

「環境の日」です。

また6月を通して

「環境月間」としています。

 

「自然を育めば

 動物たちが生き生きできる」

 

【環境省HPより】

 

歴史は昭和47年から始まります。

・昭和47年ストックホルムで開催された

「国連人間環境会議」を記念して定められました。

・日本の提案で国連において6月5日を

「世界環境デー」としました。

・平成3年から6月の1ヵ月を「環境月間」と決定。

・平成5年日本では「環境基本法」により

「環境の日」が定められました。

 

環境月間と統合して次のようなことが実施されます。

・ゴミ減量・リサイクル推進週間

・オゾン層保護対策推進月間

・地球温暖化防止月間

・大気汚染防止推進月間

 

例年でしたら各地において

自治体や企業などによって

様々なイベントやセミナー

展示会などが開催されています。

 

今年はコロナ禍ということで

大規模なイベントは厳しいですが

私たちのほんの少しの「意識」によって

地球全体の環境を変えることができます。

 

また6月4日には国会で

「プラスチック資源循環法」が成立しました。

ゴミとなるプラスチックの量を減らすため

プラスチック製品の製造から廃棄

リサイクルに至るまで、それぞれの

段階での対策が定められました。

 

当社は環境のど真ん中の仕事をしています。

社員一人一人が高い目的意識を持って

環境負荷低減に努めてまいる所存です。

 

 

 

 

 

片付け堂高崎店・前橋店HPこちらからどうぞ

専門の許可業者で安心・安全

Tポイント

下見訪問で50ポイント、お見積りで50ポイント!

前橋地域は便利で安い

家電リサイクル地域方式もお取り扱い致します。

(エアコン、冷蔵庫、洗濯機)

エアコン⇒リサイクル料金+運搬費=880円!!

 

電話無料相談、大歓迎です。

0120-88-5331

スマホでご覧の方はこちらをタップ

担当スタッフがお待ちしております!!

 

ホームページからもご相談できます。

↓こちらからどうぞ↓

www.g-tosho.co.jp/form/index.html

 

不用品回収高崎

不用品回収前橋

粗大ごみ回収、お片付け、

引っ越しゴミ回収は当社にお任せください。