自転車保険 | ぐんま東庄のブログ

ぐんま東庄のブログ

お片付け
不用品回収
産業廃棄物
ゴミ回収高崎
ゴミ回収群馬
家電回収前橋
粗大ゴミ回収
株式会社ぐんま東庄のブログです。

皆さんこんにちは。

不用品回収 高崎

不用品回収 前橋

粗大ごみ回収、片付け

ぐんま東庄のブログにようこそ

 

本日の高崎前橋地方は曇り。

最高気温14度、最低気温4度で推移しました。

 

 

 

ニュースで今年4月1日より東京都で

自転車保険が義務化されることを知りました。

 

近年省エネブームで自転車利用の増加や

自転車その物の高性能化で、事故が多発しているそうです。

中には歩行者をはねてしまい、相手が死亡。

賠償金が1億円を超えてしまった例もありました。

そうなると必要なのが「保険」ですね。

 

 

10年以上自転車を買ったことがないので

私は全く知らなかったのですが、

すでに埼玉県では2018年から義務化されていました。

群馬県は今のところ努力義務です。

東京が義務化されることによって

一気に義務化が加速する予想もあります。

 

そこで自転車保険を調べてみました。

なんと、沢山の有名会社から発売されています。

 

・「Bycle」

 かなり以前からあり、auがやっています。

 一番手ごろなプランでも賠償責任保障が2億円。

 さらに手厚いサービスが沢山あります。

 

・「ちょこっと保険」

 ヤフーの保険でネットで簡単に加入できます。

 相手への賠償は勿論、自分の怪我にも対応しています。

 

・「家族全員安心保険」

 なんとLINEの保険です。

 月額140円で自転車に限定せずに

 様々な事態に賠償責任を1事故1億円補償してくれます。

 

その他にも沢山の保険があります。

自動車保険に自動的にセットされている場合もあるそうです。

一度御確認されてはいかがでしょうか?

 

自転車、自動車

保険を使わないことが一番です。

まずは安全意識向上!

安心は意識から!

またまた基本の大切さを学びました。

 

 

 

 

 

 

専門の許可業者で安心・安全

Tポイント

下見訪問で50ポイント、お見積りで50ポイント!

前橋地域は便利で安い

家電リサイクル地域方式もお取り扱い致します。

(エアコン、冷蔵庫、洗濯機)

エアコン⇒リサイクル料金+運搬費=880円!!

 

電話無料相談、大歓迎です。

0120-88-5331

スマホでご覧の方はこちらをタップ

担当スタッフがお待ちしております!!

 

ホームページからもご相談できます。

↓こちらからどうぞ↓

www.g-tosho.co.jp/form/index.html

 

不用品回収 高崎

不用品回収 前橋

粗大ごみ回収、お片付け、

引っ越しゴミ回収は当社にお任せください。