キッチンコンロの秘密 | ぐんま東庄のブログ

ぐんま東庄のブログ

お片付け
不用品回収
産業廃棄物
ゴミ回収高崎
ゴミ回収群馬
家電回収前橋
粗大ゴミ回収
株式会社ぐんま東庄のブログです。

皆さんこんばんは。

ぐんま東庄のブログにようこそ

 

今日は穏やかに晴れた一日でした。

徐々に暖かくなっていくような気配がしてまいりました。

と思ったら、今日は2月20日。

あと1週間少々で3月です。

本日の高崎前橋地方は晴れ。

最高気温13度、最低気温0度で推移しました。

 

今日のヤフーニュースにでていた記事をご紹介します。

大きく取り上げられていましたので、

もしかしたらご覧になった方も多いかと思います。

 

「キッチンのコンロの横に必ず小さな収納がある。」

 

我が家はどうか?

ありました!!

 

【初公開我が家のキッチン】

 

 

システムキッチンの種類にもよりますが、

全く収納だとは気づかない場合もあるそうです。

また、古いキッチンだとたんに空洞になっていて、

デッドスペースになってしまっている場合もあるそうです。

 

では、なぜこのようになっているのでしょうか?

消防庁によると、消防庁が示した内容に基づいて、

自治体が条例を制定している場合がほとんどで、

「コンロ」を設置する場所は火災防止のため、

基本的に壁から15㎝離すと定められているそうです。

 

なるほど!

ほとんどシステムキッチンは壁にピタリとついています。

そこで15㎝以上のスペースを作るために、

収納にしているというわけです。

 

最近のキッチンでは、下から上までスライド式になっていたり、

様々な工夫をしてより使いやすくしているようです。

キッチンの意外な決まり事、

皆さんご存知でしたでしょうか?

 

安全と便利さの両立!

 

ここは是非当社も学ぶべきことです。

また一つ勉強させてもらいました!!

 

 

不用品回収高崎

不用品高崎

粗大ごみ高崎

お片付け高崎

家電リサイクル前橋

不用品回収前橋

お片付け前橋

粗大ごみ前橋

 

お困りごとはおまかせ下さい!