朝「さっき雪が降ってたよね?」と、寝起きの3号から報告を受けたG-tomicaです。




そして、今


ホントだ

降ってる❄


降り続いているわけじゃないけど、雪ってわかります。





笑っちゃうー。


全国の皆さん、これが北海道ですドクロ

花冷えなんて素敵なものでは無さげー。




ゴールデンウィークあたりは、まだ肌寒い〜寒い日、山は雪、峠は吹雪までよりどりみどりでありますので、旅行にいらっしゃる際は、一枚暖かい服をご用意下さい。


日差しはあっても、風が冷たいこともあるので、使い捨てカイロがあれば、荷物も軽く済むかもしれないですねニコニコ





さて、本題。






数年前まで、絶対に無理なキャラにもかかわらず、レース、フリルが似合う大人女性に憧れていました。



フェミニン系やカワイイ系ですね。

※ちなみにナチュラル系も無理です。




今思い返すと、完全に血迷ってる!となるけれど、当時は真剣に憧れて着こなそうとしていたんです。


精神的に参っていたんでしょうね。



仲良しCは、その系統デス。

巻き髪で、ハーフアップにして、レースのスカートがちょー似合う。





当時、それっぽくても自分に似合う服を探していたけど(しまむら様じゃないよ)、着てみると滑稽でした 笑

でも、そこをなんとか!と頼み込み(誰に?)、着ようとしていたんです。





あまりにも似合わないので、元々自分が好きだったのはどんな感じだったかな?と思うと、タイトスカートとシャツ!&ピンヒールだよ電球キラキラと思い出しました。




そうよ。

そうなのよね。




タイトスカートでカッツカツ鳴らして歩くイメージがぴったりで大好きなんだった。


THE骨格ストレート!





家にいるときはスポーツウェア。

当然、スポーツ大好き。






で、フェミニン系には相手にされず、夢破れて原点回帰。




もともと大好きだった好きな形のスカートにこだわり、トップスもシンプルなものに絞り込みました。




普段着も無理してカワイイ系はやめて(←もともと誰にも求められてない)、PUMAのこの服可愛いよねーとか、adidasのあの服どうかなー?とスポーツブランドを買ってみると、しっくりきて やっぱりこれだ!ニコニコとなっています。




1号にも、「tomicaにはやっぱりスポーツブランドだ。似合うね。」と煽てられ、あっさり調子に乗り(わりと乗りがち)、スポーツ用品店の高田純次さん似の担当さんから、お得意様用の割引券をもらって、調達することにしました。




しまむら様でも、なるべくスポーツブランドを購入。


時々、スポーツ用品店では買えないような、恐ろしく値引きされた金額で買えるので、そこはかなりの魅力♥デス



そう決めてしまうと、タンスの中が全て邪魔に思える、極端な性格の私。



それはそれで気をつけないと、全捨てやりがち、、、。




そんなこんなの春が来て、お出かけに着る服が無いと悩む50代です。



しまむら様は掘り出し物はあるけれど、ウエスト大きめ、ヒップライン大きめが多くて、難しいことが、、、。


40代50代に似合う、普段着になるファストファッションブランドがあれば良いのになー。


ユニクロは着たときのシルエットやラインが、やはり若者向けですもんね。



こじんまりとしたビービーエーが、お直し無しで着られる服は、やはりMoujonjonか?









こんな私に、下のバナーを1ポチお待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村