今朝の我が家の室温は19度で寒くて震えたG-tomicaです。

 

 



寒すぎー悲しい




午前中はちらっとストーブ点けたよ(笑)
この時期の北海道あるあるですね。

 

 

運動会とか震えながら応援することあるし…。





 

さて、本題。

 

 

 

今、とあるスポーツ用品店へ車行ってきました。

 



 

我が家の3号はあるスポーツをしています。

本人が考えて考えた末に決めたスポーツで、小学校低学年から続けています。

やめても良いよと何度も言っていますが、やめる気配がないです。



 

当然、用品を買うわけなんですが、少しくらい高くてもお気に入りの実店舗で購入しています。

意外なことに、倹約家だけどここは節約しませんウインク





お気に入りのスポーツ用品店を見つけるまでは、あちこちのお店でお手入れをお願いしたり購入したりしていましたが、5年ほど前にお気に入りのお店を見つけました。

 

出会ってしまったのは、高田純次さんのような飄々とした方(笑)

 


 

初めて出会ったときに3号の話をしっかり聞いてくれて、どのようなプレーをしたいのか?と掘り下げてくれました。

そんなお店、そんなお店の人が初めてだった3号。


 

基本的に人見知りしがちな3号が、きちんと自分の希望を伝えました。

 

その時私はわざと放置で、その方と3号二人で話してもらいました。

じゃないと、自分の希望を言わなそうで…。

 

 

しっかり話をして、希望に沿うような商品を探してくれて、丁寧に商品の説明もしてくれました。そうやって使い始めた3号はその商品を激しく気に入ったんです。

今でもそのメーカーの商品を使い続けています。

 

 

二度目にお店へ行ったときには、すぐに3号に気づいてくれて、前回の使い心地はどうだったのか?と確認してくれました。

 

 

そこからすっかり高田純次さん風の方に懐いてしまい、接客で忙しいときにはジッと待ち、用品の買い替えなどもまっさきに相談しています。

 

 

そのお店で何年もずーっと買い続けていると、この日に大会があるので、いつまでにお手入れをお願いしたいです」などの、こちら側の多少無理めなお願いも受けてもらえるようになりました。

 

 

こちらに時間の余裕があるときで、お店が忙しそうなときは、全然急がないから大丈夫です!と伝えたり、ノルマがあるときは協力したり(笑)

スタッフ全員顔なじみになった今は、時々差し入れしたりしています。

 

 

 

今日もお手入れのお願いに行ってきました車

お店が混んでいなかったから、仕上がりも早そうです。

 

 

同じ商品を見ると、ネットのほうが数千円安いんです。

同じスポーツをしている人は、ネットで買う人も多いです。

 

 

でも、数千円の違いをカバーできるほど、手厚く対応してもらえるんですよね。

こういうことは実店舗ならではです。

 

 

同じスポーツ仲間にも紹介して、購入してくれています。

高田純次さん風の飄々とした雰囲気がなんとも…爆  笑

 

 

 

このお店と出会ったことで、3号のスポーツ人生は変化しました。

 

家族や友達などの身近な人以外でも、こういう形で応援してくれる人がいる。

幸せなことです。

 

みんなに支えられている気持ちをずっと忘れずに、一生懸命やり抜いてほしいです。

 

 

高田純次さん風な〇〇さんはじめスタッフの皆さん、いつもありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村