※(ローマ数字7、1-13-27) また昼に




僕はもう はるかな青空やながされる浮雲のことを
うたはないだらう……
昼の 白い光のなかで
おまへは 僕のかたはらに立つてゐる

花でなく 小鳥でなく
かぎりない おまへの愛を
信じたなら それでよい
僕は おまへを 見つめるばかりだ

いつまでも さうして ほほゑんでゐるがいい
老いた旅人や 夜 はるかな昔を どうして
うたふことがあらう おまへのために

さへぎるものもない 光のなかで
おまへは 僕は 生きてゐる
ここがすべてだ! ……僕らのせまい身のまはりに

 
        
                       青空文庫より
 
 
浮雲↓  ネットから
浮雲 写真素材 [ 820607 ] - フォトライブラリー photolibrary
 
この詩 (自分にとって)
美しい言葉がつらなっているけど
イメージがわかない・・
 
 
こちらは デデンデンデンの浮浪雲↓
単なる浮雲からの連想です
ジョージ秋山マンガの魅力 -清山社のマンガ漫画館・魅力シリーズ16-(鈴木志郎康) / 伊東古本店 / 古本、中古本、古書籍の通販は「日本の古本屋」  / 日本の古本屋
 
 
こちらは幻影旅団のクモ↓
 
HUNTER×HUNTER】幻影旅団(クモ)の解説まとめ【ハンター×ハンター】 - RENOTE [リノート]
幻影旅団のチームマネジメントのすばらしさとそれでも鎖野郎に半壊させられた理由を考察する|人事のなべはるさん
ハンターハンター どうなったのかな?
 
連想終わり
 
 
 
 
夜中ですが
目が覚め
その時
息が楽になる方法はないだろうか
と色々
考えましたよ
 
 
以前の鼻詰まりは今ほど苦しくはなかった
はずだ
それが 最近苦しくなったのは
1  今 飲んでいる薬の影響(特に慢性気管支炎の薬)
2  鼻詰まりの特効薬? マリマリに頼り過ぎた      
 
  1はどうしょうもないので
  2で考えて見た
 
 以前は サプリも 耳鼻科にも通っていなかった
(ずっと昔は通っていたが 効果まったくなし)
 
  さてどうしていたかな 思い出せない
 
  それで・・・・
 ひとつだけ思い出したぞ
 
 チリ紙を棒状に巻いて鼻の穴につっこんでいくと
 鼻くその塊が 鼻汁にくっ付いて出てくることがある
 
 鼻が通る・・・
 
 
息の仕方を変えたらどうか
 
息を鼻の上の方にもって行くと
詰まる(ところがある)
それで吸った空気を横に広げると
肺の方に空気が入る
そして息を吐く
 
もう一つ
鼻が詰まって入らなくなったら
空気を腹の方へ移動させような意識で 息を吐きだす(腹がへっこむ)
そして息を吸う
 
 
そうか
ひょっとしたら 何とかなるかも
と期待しつつ
 
朝 起きて実行してみた
んん
ちょっと勝手が違うぞ
 
まっ色々とやってみよう
 
 
 
 
 
海月