※(ローマ数字3、1-13-23) 窓下楽





昨夜は 夜更けて
歩いて 町をさまよつたが
ひとつの窓はとぢられて
あかりは僕からとほかつた

いいや! あかりは僕のそばにゐた
ひとつの窓はとぢられて
かすかな寝息が眠つてゐた
とほい やさしい唄のやう!

こつそりまねてその唄を僕はうたつた
それはたいへんまづかつた
昔の こはれた笛のやう!

僕はあわてて逃げて行つた
あれはたしかにわるかつた
あかりは消えた どこへやら?

 

 

              青空文庫

 

 

そんなこともあったけな

恥ずかしい!

 

おい待てよ

窓下楽って

窓下で音楽?

 

彼女へ 窓下で歌うやさしい唄

これって↓

 

 

笛は銀の笛?

 

 

 

 

朝 塩水健康法

 

朝多量の水を飲む割に

シッコ回数がそれほど増えない

汗も出ない

水はどこに行ったの

 

そのためか

 

身体に水が回っているためか

鼻が乾燥しない

おかげで鼻詰まりが減った

これは夜が特に助かる

 

ただ 昼のシッコの回数は変わらないけど

夜 多くなった

 

水を沢山飲んで夜シッコが多くなって寝られないのと

水を飲む回数を減らして鼻が詰まって苦しくて寝られないのと

 

どちらを選ぶ?

 

どちらにしても

次に日が眠い

ひたすら眠い

認知症に限りなく近づく

 

昼寝の効果もない

どうする?

 

 

 

 

今日のリブログ↓

 

 

 

 

 

 

海月