※(ローマ数字2、1-13-22) 虹の輪





あたたかいかをりがみちて 空から
花を播き散らす少女の天使のてのひら
雲のやうにやはらかに 覗いてゐた
おまへは僕にもたれかかりうつとりとそれを眺めてゐた

夜が来ても 小鳥がうたひ 朝が来れば
くさむらに露の雫が光つて見えた――真珠や
滑らかな小石や刃金はがねの叢に ふたりは
やさしい樹木のやうに腕をからませ をののいてゐた

吹きすぎる風の ほほゑみに 撫でて行く
朝のしめつたその風の……さうして
一日ひとひが明けて行つた 暮れて行つた

おまへの瞳は僕の瞳をうつし そのなかに
もつと遠くの深い空や昼でも見える星のちらつきが
こころよく こよない調べを奏でくりかへしてゐた
 

 

                 青空文庫

 

 

なんか夢を見ているような

幻想的な雰囲気

よくわからんけど

「中也より いいわ」と妻

 

 

 

 

便秘の続き

 

そういうわけで

サプリを探しはじめた

最初は

オリゴ糖から始めた

 

ドラッグストアで探すと

コーンからつくったものばかり 確かに安い

しかし コーンは遺伝子組み換えが多いから没

結局ネットで探すことにした

 

それから乳酸菌とか何とかとか何とかと

色々と試したけど

今はベータグルカンに落ち着いていたのに

 

ところが

 

とても調子が良かったのに

なぜか突然便秘

 

仕方がない

 

必殺

朝水健康法

 

で今は

朝 600~800mLの0.1%食塩水

 

それでも

すっきりしないなー

 

*自分的方法

 起床時に食塩水

 食後のコーヒーにオリゴ糖をスプーン 1~2杯

 さらにドライプリンを加えることあり

 ベーターグルカンは寝る前に

 

 

今日のリブログ

 

 

 

 

 

 

 

海月