あざみの花のすきな子に


※(ローマ数字1、1-13-21) やすらひ

――薊のすきな子に――




風は 或るとき流れて行つた
絵のやうな うすい緑のなかを、
ひとつのたつたひとつの人の言葉を
はこんで行くと 人は誰でもうけとつた

ありがたうと ほほゑみながら。
開きかけた花のあひだに
色をかへない青い空に
鐘の歌に溢れ 風は澄んでゐた、

気づかはしげな恥らひが、
そのまはりを かろい翼で
にほひながら 羽ばたいてゐた……

何もかも あやまちはなかつた
みな 猟人かりうども盗人もゐなかつた
ひろい風と光の万物の世界であつた。

 

                                                           青空文庫
 
 
アザミって強烈な花ですね
小さい頃 よく見ました
道端? 野原? 
 
アザミ - Wikipedia
 
 

昔の歌です  何故か知っています 多分ラジオで流れていたのでは?

 

 
 
 
 
大腸憩室動脈出血は
予告もなく 突然やってきます。
痛くも痒くもなく ただ 肛門から血が噴き出るだけです
もちろん トイレは真っ赤。血の海は大げさではありません
 
治療は特に無く 
何も食べないでただ寝ているだけです
数日したら 少しずつ食べることができます
 
一週間したら追い出されました。
 
予防はありません
しいて言えば 便秘をしないこと 力まないこと
 
でも退院したら1週間出ませんでした。
 
この時に先生から紹介された薬は宮入菌でした。
 
この時をきっかけにサプリを始めました。
 
 
 
今日のリブログ
 
「ボーとしているんではないよ」と声が聞こえそうです
 
 
 
海月