独身者

 

石鹸箱せつけんばこには秋風が吹き
郊外と、市街を限る路の上には
大原女おほはらめが一人歩いてゐた

――彼は独身者どくしんものであつた
彼は極度の近眼であつた
彼はよそゆきを普段に着てゐた
判屋奉公したこともあつた

今しも彼が湯屋から出て来る
薄日の射してる午後の三時
石鹸箱には風が吹き
郊外と、市街を限る路の上には
大原女が一人歩いてゐた

 

 

           青空文庫

 

 

またまた 分らん

こんな一風景をイメージしたのかな

 

 

 

日々の出来事

 

うーん

最近咳が酷い

鼻水 気管からの痰?

 

今朝が胸が痛かった

先日歯医者に行ったことが悪かったのかな?

どうも歯医者に行くと調子が悪い

 

今日耳鼻科に行ってみよう

歩けたらな→行きました 薬が一ぱい

 

この歳になって

急に病院通い 

泌尿器科から始まって 内 科(血圧) 循環器科(もう行かなくても良い)

呼吸器科(行かなくてはいけないけど) 耳鼻科あと皮膚科と眼科があるけど・・・

さぼっている。

 

薬嫌い 病院嫌い

なんだけどな

 

でしばらく耳鼻科をさぼったわけ

それが 悪かったんだ

 

 

 

リブログ

 

やってみようと思う↑

 

 

先日 この人のブログをリブログしょうと思ったら 翌日削除されていた

あの事件は本当なんだなと確信した

 

 

 

 

海月