夏の夜に覚めてみた夢

 

眠らうとして目をば閉ぢると
真ッ暗なグランドの上に
その日昼みた野球のナインの
ユニホームばかりほのかに白く――

ナインは各々守備位置にあり
ずるさうなピッチャは相も変らず
お調子者のセカンドは
相も変らぬお調子ぶりの

さて、待つてゐるヒットは出なく
やれやれと思つてゐると
ナインも打者もことごとく消え
人ッ子一人ゐはしないグランドは

たちまち暑い真昼ひるのグランド
グランドめぐるポプラ竝木なみき
蒼々として葉をひるがへし
ひときはつづく蝉しぐれ
やれやれと思つてゐるうち……

 

            青空文庫

 

これも 解らん詩だ

 

 

んで

やっぱり

 

よく見れば 見えん ぼやけている

 

甲子(千葉のお酒) 純米うまから磨き8割

精米歩合 80% これが良いですね

米 ふさこがね これも初めて見る名前だ

 

値段1200円 安い 旨い

さらさら飲める

いい酒を見つけたぞ!

 

酒屋さんの紹介です

 

 

雑草を食べる

来たるべき 食糧難に備えて野草を食べよう

それが「何で雑草を食べなくちゃいけないの」と

我が家に嫌がる人がいる(花好きなもと少女)

さらに「何故 お庭に 野菜を

何故 雑草を植えなくちゃいけないの?」と

 

野蒜

 

山口県の多分きらら博のとき 阿知須の道の駅で安く買ったもの

庭の隅に植えていたら どんどん増えていった

これを食べることができるというので2,3年前から試食している

 

これが意外とうまい ニンニク臭がするけど・・・

黒ニンニクより良い

味噌をつけると一層良。(八丁味噌です)

 

夕食で食べ過ぎると 夜 目が冴えて困ることがあった

 

さて その野蒜も味が悪くなったので収穫も終わりだな

来年のお楽しみ

 

野蒜の写真を消していたのでネットから↓

ノビル

 

でネットから 

なつかしの野蒜駅

津波で壊れたんだ↓

仙台旅行】野蒜駅跡で津波の恐ろしさを実感! - YouTube

 

 

海月

 

 

最近反?ワクチン派が増えてきたな

というより事実が語るのだな

でも 6回も7回も

打ってる人も多いよ。親族のことだけど。

・・・・

私? そんなの面倒臭い!

 

もし病気になったら?

そんなとき 人生を諦めます

(なんて書いていますが どうでしょうか?)

リブログをしました

正直(自称)お医者さんです↓

 

こんなのもありましたよ

 

 

 

雨の寂しい夕べでした