「日本オカル党」 | Gたかしオフィシャル「Gブログ 2010-2020」

「日本オカル党」







新宿ゴールデン街。




今日は真っ昼間から酒を呑みながら、




ひたすらオカルトの話をするという、控え目に言って




気の狂った会に呼ばれました。





狂ってやがる!











中に入ると、オカルトライターさん、ホラー漫画家さん、パワーストーン専門家さんなど、




皆さま、一見肩書きは怪しいですけどお話するとマトモな方々。




その手のお話を冗談とハイボールを交えながら時間は過ぎていき、




そろそろお開きとなるタイミングで店主が、




「これ、絶対に言わないでくださいね。」




「僕、、宇宙人に会ったんですよ。」




ざわつく一同。




「しかも、その宇宙人、Googleマップに写ってるんですよ!」




そんなもん、Google社が放っておくわけないと思いつつも、




「今見れますよ。見てください!」




真剣な面持ちでGoogleマップに住所を打ち込み、道をスライドさせて探し始める店主。




「いました!この人です!!」




公開して良いものか。少しだけ悩んだ結果、




その衝撃写真がこちら。










「この人です!」




一同「………」




ただのジジイじゃねえか!!




「いや違うんですよ!この人、たぶん宇宙人ですよ!!」




たぶんて何だよ!




「これ言わないでくださいね!言っちゃうと僕、MIBに消されちゃうかもしれないんで!」




消されねーよ!




「あーダメだ。言っちゃったから、僕、消されるかもしれない!あー!」




「次来た時、僕がこの店にいなかったら、消されたと思ってください!」




もう来ねーよ!




ただ何かの酔狂で、また立ち寄るかもしれないので。




その時にもし店主がいなかったら、




オーナーからクビを言い渡されたと思う事にした。