「リアルカイジGP」 | Gたかしオフィシャル「Gブログ 2010-2020」

「リアルカイジGP」

というわけで、AbemaTVで現在進行形で行われております「リアルカイジGP」

 
 
 
 
優勝賞金はなんと1億円!
 
 
 
 
ペリカに換算したら10億ペリカ!
 
 
 
 
キンキンに冷えたビールと飲み放題ですわ。
 
 
 
 
まずはWeb上の申し込み審査がありまして。とりあえず大阪予選2500人に通過しました。※東京予選の日は仕事が入っていたのでパスしました。
 
 
 
 
一般参加のどさくさに紛れていざ大阪予選会場へ。
 
 
 
 
今回のブログは、参加&放送から既に二ヶ月経過しているので、ネタバレ全開で当日の状況をレポートします。
 
 
 
 
 
当日朝イチの新大阪行き。前日深夜に生放送があったため、ゼロ睡眠です。
 
 
 
 
目的地は大阪の「桜島駅」到着は08:45。リアルカイジの会場行きのシャトルバス出発は08:45。
ぎりっぎりです。
 
 
 
しかも今回、一般参加で応募したので「圧倒的自腹」です。なぜ参加したのかって?
 
 
 
 
リアルカイジは俺だからですよ!笑
 
 
 
 
すみません。正確にはリアルカイジのものまねは俺だ、です。
 
 
 
 
完全に義務感です。カイジの名がつく大会に出なきゃダメでしょっていう。
 
 
 
 
勝つには、勘と体力、そして運が必要。そのどれか一つでも欠けたらカイジ失格です。
 
 
 
 
まずは睡眠を確保しないと。
 
 
 
 
新幹線のぞみ(フランス語でエスポワール)号に乗り込みました。
 
 
 
 
いざ…大阪へ…!!
 
 
 
 
行きの新幹線は車内が悪魔的に明るくて、かつて保育園のお昼寝の時間に園児でただ一人寝れなかった意外と神経質なたかしにはとてもじゃないけど、
 
 
 
 
ゼロ睡眠でした。。
 
 
 
 
新大阪で降りて、なんとか乗り継ぎをミスらずに桜島駅へ。
 
 
 
 
帝愛らしき黒服の人が立っているそばにバスがありました。