ドラクエコンサートに行って来ました | Gたかしオフィシャル「Gブログ 2010-2020」

ドラクエコンサートに行って来ました

 

ドラゴンクエストのコンサートなう。
 
 
 
ドラクエは全シリーズやってますが、
 
 
 
 
人生初!オーケストラです。
 
 
 
 
「ドラクエのコンサートに行く」ことは人生で一回は経験しておきたいことベスト30に入ってました。(ちなみに30位はトルコでトルコアイスを食べるです。)
 
 
 
 
今回、ルーラを使わずに行ける距離だったので即決しまして。
 
 
 
 
ドラクエ1の勇者の如く一人で行って来ました。はい。装備は布の服と聖なるアイコスのみです。
 
 
 
会場は満員御礼。さすがドラクエ。お客さんの層も幅広かったです。
 
 
 
 
ドラクエ4、2章のコロシアムばりの満席。とりあえず、ベロリンマンと戦うまでやくそうは温存しておいた方が良さそうです。
 
 
 
 
指揮者の方がMCを交えながらコンサートは進みました。
 
 
 
序曲。
 
 
 
生音…やべえ!!!
 
 
 
CDみたいだ!笑
 
 
 
CDみたいは失礼ですね。それくらい演奏にミスがないってことです。はい。完璧なんですよ。
 
 
 
音質事態は最高級のスピーカーで聞くよりいい音ですよ。そりゃ生ですから。
 
 
 
いい経験した。たかしはレベルが上がった。かしこさが1あがった。間違いない。
 
 
 
 
指揮者(MC)の井田さんは、ドラクエ11に対する思い入れがすごくて。分かりますよ。11はシリーズ最高傑作だと思います。
 
 
 
 
今回のコンサートはドラクエ123ベストセレクションということで、ドラクエ11からの続きの物語(さりげなくネタバレ)としては感情移入度も高いはず。
 
 
 
 
しかし井田さんは、ドラクエ2のみ未クリアみたいでして。プレイ自体はかぜのマントを取ったところで止まっているそうです。
 
 
 
 
そのせいか、MCでドラクエ2のラスボス、シドーのことをずっとムドー(6の中ボス)と連呼しておりました。笑
 
 
 
 
井田さん、とりあえず風の塔の先にあるルプガナの町で船を取りましょう。紋章を見つけるためのやまびこの笛係は、東京シティ・フィルさんのフルート担当の方に任せておけば大丈夫です。
 
 
 
 
とにかく、あっという間の2時間15分。
 
 
 
 
初めてのドラクエコンサート。行って良かった。感動しましたよ。あまりに感動したので、
 
 
 
 
この足で残りのオーブを探しに行ってきます。
 
 
 
 
その前に、唯一未クリアのドラクエ2をクリアします。すみません。僕もです。
 
 
 
 
いやだって、小学生に52文字のふっかつの呪文は酷ですって。くびかり族に全滅させられて、三日後に「じゅもんがちがいます」で完全に心が折れた小学時代。
 
 
 
 
今だったら大人の力(アプリ)で、ムドーじゃない。シドーを倒せるはず。