「W杯が終わるまでは」 | Gたかしオフィシャル「Gブログ 2010-2020」

「W杯が終わるまでは」



AM12時。





どうやら、テレビをつけっぱなしで寝てしまったようです。





昨日(今朝)の試合とグループリーグをぼんやりと振り返りまして。





前半終了時点で、日本・ギリシャ・コートジボワール、どのチームにも二位通過のチャンスがありました。





この三チームに実力差はなかったと思います。





今大会はほんの歯車が噛み合わなかっただけで。





コロンビアは過去最強の代表と言われるだけあって、完全に抜けてました。





後半、ハメス・ロドリゲスに変わってからはもう。。スラムダンクで言うと、藤間が入った翔陽みたいになってました。





もはや全くの別チーム。ハズセ・ロドリゲスって思ってました^^;





しかし、諦めたらそこで試合は終了ですよ。





ザック先生!…ザック先生!!





自分達のサッカーがしたいです!!





個人的には、本田選手には桜木花道になってもらいかった。





今大会は、色々と2006年ドイツ大会と被りますが、





中田選手はあの大会を最後に引退されましたが、





本田選手には、正直まだ引退してほしくないです。





四年後は年齢的にキツくても。乗り越えて欲しいです。





「もう終わりですか?彩子さん。サッカーは出来ないってことですか?」





内田選手が代表引退をほのめかしたみたいですが、





流川(内田)がやめたらダメですって。





ポジションの概念、めちゃくちゃですみません。





雰囲気だけで嵌め込んでしまいました。





赤木は川島選手。長友選手は宮城リョータ。





三井は…長谷部?





でも今はそんな話してる場合じゃないですね。。







※スラムダンク最終回





桜木君。





待ってるから。





「本田くん、時間よ。今日はちょっとつらいわよ。」





『ふっふっそーかね。』





「あら脅しじゃないわよ。堪えられる?」





『はっはっは。愚問を。』





これを乗り越えたら、待ってるから。





大好きなサッカーが、待ってるから。





『天才ですから。』





今から二度寝します。