「ぱらっぱらっぱー」 | Gたかしオフィシャル「Gブログ 2010-2019」

「ぱらっぱらっぱー」



文化放送なう。





今週の「突撃!隣の芸人さん」は、






ラッパーのマチーデフさん。




正確には、元・芸人さんです。




現在は、ラッパーとしてガンガン活動されてます。




とにかく、上手いです。何にでも踏むんですよ。あの、例の、韻(いん)ってやつです。





言葉遊びというか、掛け言葉というか、オシャレなダジャレというか。





ダジャレなら、アントニオ猪木さんが得意としてるところですが、





今回、Gが挑戦することになったのは、




「石原都知事で尖閣をテーマにラップ」




という、絶対に御本人はやらないであろう、イシハラップです。





石原都知事「俺の行く末ひそかに暗示する良純!」(※DA PUNPのif)




大丈夫です。いけそうです。





石原都知事「均等な愛なんて条例にない!銀行作るのムリムリムリムリ!」(※DA PUMPのif)





問題ないです。





石原「しかしまあ、こんな不毛なこと…でも踏もうじゃないか!韻ってやつを!」





寺島さん「それではいきますよ、ミュージック・スタート!」




(ドンドンドンドン♪)





石原「…せ、尖閣諸島…20億で購入!寝耳に水だが…こ、これが国の転機!む、むむ息子の天気はマジあたんねー!」




(ドンドンドンドン♪)




石原「せ、尖閣の周りをうろつく中国船!お、お前らフザケンじゃねえよってこれゴクセン!ゴクセン仙石中国船!せ、仙石は中国の仲間由紀恵~!バカタレー」





(ドンドンドンドン♪)




「く、国が尖閣購入!(ドンドンドン♪)お、俺は闘魂注入!バガヤロー!」




石原「ご清聴どうもありがとうございました。」




寺島さん「いや~ひどかったね!」





猪野又さん「これはひどいですね」





石原「後ろでズンドコズンドコうるさいんだよ!動悸みたいな音がズンドコズンドコって!」




マチーデフさん「いや…でも、ちゃんと、ラップ…」





石原「無理に褒めなくていいよ!バカタレが!ラップなんて、サランラップしか使ったことないんだよ!」




寺島さん「今、滑りましたよね?」





石原「滑ってないよ!ぎゃんぎゃん!私が滑ったら東京が滑ったのと一緒だ!つまり、あんたらも滑ってるんだ!ぎゃんぎゃん!」





マチーデフさん「でも、知事。僕はそうでもないですけど、ラッパーはもてますよ。」




Gたかし「え?本当ですか?俺、ラッパーになろうかな。」




寺島さん「ムリだよ!」




結局、韻は踏めませんでした。





猪木「男だったらヒップホップより、越中のヒップアタックだ!バガヤロー!!」