「永田町の中心でアホを叫ぶ」 | Gたかしオフィシャル「Gブログ 2010-2020」

「永田町の中心でアホを叫ぶ」



ロケ車なう。




今日の「夕やけ寺ちゃん活動中」は、中継です。




向かっている先は、首相官邸前。そう、







反原発デモ集会です(!)




同乗している芸人さんは、






ニセ菅直人(てる)さん(笑)





一番来てはいけない人が、一番来てはいけない場所に来てます。






思わず身を隠す菅さん。





ロケ開始。





てる「どーも。ニセ菅直人です。」





古賀シュウ「鈴木ニセ男でございます。」





Gたかし「ニセ原慎太郎だ。バカタレが。」





寺島アナ「いよいよ、官邸前に来てしまいましたね。」





ニセ菅「来ちゃいましたねぇ。あたしの古巣、官邸前。」





寺島アナ「ちなみに総理官邸前には今、どれくらいの人が集まってるの?」





ニセ原「これは、多すぎて数えきれんな。東京マラソンくらい集まってるんじゃないか?」





寺島アナ「ちょっと、声のトーンが小さいようだけど…」





ニセ男「今ですね、デモの中心からですね、ちょっと離れたところからお話してます!これ以上はですね、近づけないですよ!」





(※スタッフさんからまさかのGOサイン)





デモの中心に乗り込む、身の程知らずな三人。





ニセ菅直人を発見するや、デモ隊から失笑が起きる。そして、





マイクを握るニセ菅さん。





ニセ菅「私は言いたい!」





ニセ菅「原発再稼動。消費税増税。そして領土問題!今の政府は何をやってるんだ、と。」





ニセ男「そうだ!そうだ!」





ニセ菅「いったい、誰がこんな日本にしてしまったんだ!」





ニセ原「お前だ!バカタレが!」





ニセ菅「あたし?私はね、私なりに一生懸命がんばったんだ。でも、」





ニセ菅「能力がなかっただけなんだ!」





ニセ男「帰れ!帰れ!」





ニセ菅「私は帰らない!一定のメドが立つまでは帰らない!」





ニセ原「帰れ!帰れ!」





ニセ菅「誰にでも失敗はある!私は仮免許だったんだ!」





ニセ菅「おそろしく運転が下手くそだったんだ!!」





ニセ菅「私は悪くない!無能なだけだ!!」





「帰れっ!帰れっ!」(一同失笑)





(ロケ終了)

 



手元にロケ中の写真は残ってませんが、あの瞬間、あの時間。





てるさんは間違いなく、





日本で一番面白い人でした。





お疲れさまでした。