「MAEBASHI」 | Gたかしオフィシャル「Gブログ 2010-2020」

「MAEBASHI」



前橋なう。


 

昨日、たまたま「ぽ~くちょっぷ」の篠木くんと茨城と群馬の話をしてまして、





篠木(群馬県出身)「茨城は群馬より絶対、都会ですよ。水戸とか全然栄えてるじゃないですか。」




G(茨城県出身)「いやいや、水戸も駅から離れるとやばいって。駅から離れると、」





(携帯を出して)







G「こんな感じだよ!」





篠木「いやいや、十分都会ですよ。群馬のタクシーは、」





(携帯出して)







篠木「こんな感じですから!」




G「まあ、栃木には勝ってるかな。」




篠木「栃木には勝ってますね。」




G「栃木は…」







G「こんな感じだからな!!」




G「でも北関東で一番大きな街は宇都宮らしいよ。」




篠木「マジっすか!?」







総人口50万人を超える北関東一の交易都市「ウツノミヤ」(栃木県)




北関東ってだけで、やたら親近感が沸くのはなんででしょう。




というわけで、今日から二日間、前橋のものまねショーパブ「オリビア」さんにお世話になります。





宜しくお願いします☆