「ドラクエ5」 | Gたかしオフィシャル「Gブログ 2010-2020」

「ドラクエ5」

Gたかしオフィシャルブログ「いいもんはいい。」Powered by Ameba-20100515180732.jpg












ようやくクリアしました(おそっあせる)※2008年発売











スーパーファミコン版、PS2版とやってきたので、DS版は敬遠していたのですが、やってみるもんですね。











かなり面白かったっす。











しかも今回、初めてビアンカ以外と結婚しました。(※)









※…ドラクエ5は、旅の途中で、結婚イベントがあるのです。











正直、大人になった今やってみると、母親を探す旅の途中で「何を呑気に結婚しとんねん!!」って思わなくもないですが、











結婚しないと、その後のストーリーが進まないので、結果おーらいです。











主人公は、ビアンカとフローラ、そしてデボラ(DS版のみ)と、三人の女性から結婚相手を選ぶことになります。逆ねるとん方式です。











ストーリーの本筋から言うと、ビアンカと結婚するのがセオリーなのですが、GTはなんと、











デボラと結婚してしまいました。これはかなり邪道(結婚に邪道もないですけど)というか、一番ないところなんですよ。











現実だったら「お前大丈夫か!?」と言われるレベルです。











デボラって、性格きっついんですよ(笑)











でもですよ。フローラにはアンディーという、フローラの事しか見えてないヤサ男(ストーカー)がいるし、











ビアンカにも、ビアンカにベタ惚れして頼まれもしてないのに、勝手に家の手伝いをしている、名無しのファーマー(ストーカー2号)がいるし、











しかも、二人とも人畜無害のいいやつなんですよ。











デボラだけですよ。誰にも相手されてないの。











これ、主人公しか幸せに出来ないでしょう…とか思ったら、











デボラと結婚してました。ごめんなさい。











今まで、ドメスティック的な彼氏と別れない子とか、けっこう蔑んだ目(なぜに?って感じ)で見てたんですが、※女の人をグーで殴るのは、ものすごい犯罪。











そーゆう子って、どうやら「私しかこの人を幸せに出来ない」的な感情で動いてるっぽくて…そうなんです。









だからもう、バカに出来ないんです(笑)











とにかく、ドラクエ5はシリーズの中でも、シナリオにかなり力が入ってます。やっていない人はオススメ☆独身の方でやってない人には、現実の結婚をお薦めします(笑)











とまあ、ここまで長々と書きましたが、











実は単純に、鳥山先生が描いたジャケットの絵が、一番デボラがよかったからなんですけどね(笑)











そーゆうもんですニコニコキャー













Gたかしオフィシャルブログ「いいもんはいい。」Powered by Ameba-20100515185714.jpg