ムシムシジメジメペタペタ | “さいたま月曜吹奏楽団”

“さいたま月曜吹奏楽団”

  
  月曜練習・月曜本番
さいたま市を中心に平日に活動する吹奏楽団。

    ~・~ 通称:月吹(げつすい) ~・~

皆さまこんにちは流れ星


 ここ数ヶ月で少し腰を悪くし整骨院で気持ちいい(?)マッサージをしてもらっているサックスパートOですデレデレ

背中と顔周りをグリグリされるのがなんか良いですねニヤニヤ


そんなことはさておき、7月突入ですね…!! 

この日の練習は微妙な雨が降っていたせいで 

尋常じゃない湿気でジメジメとしていましたが 

演奏はじっくりと丁寧に頑張りましたグッ


さて、ここで演奏会間近ということで

「事務局員のここ聞いて!曲紹介コーナーキラキラ

 (適当なタイトルなのは許してください) 


 今週私の担当は「マーキュリー」 

コンサートマーチで、マーチと聞くと明るいイメージがあるような気がしますが、短調から始まるのが特徴です。

ただ、途中でガラッと曲調が変わったり金管セクションのメロディなどコロコロと変わる雰囲気で色々な表情が見えるのがポイント上差し

演奏会開幕に相応しい一曲、ぜひお楽しみに花束


※演奏会が近いため見学を一時停止していますのでご了承ください。





7月1日の練習内容 

・吹奏楽のための神話 

・オペラ座の怪人  

・ライオンキング