歌のように演奏する | “さいたま月曜吹奏楽団”

“さいたま月曜吹奏楽団”

  
  月曜練習・月曜本番
さいたま市を中心に平日に活動する吹奏楽団。

    ~・~ 通称:月吹(げつすい) ~・~

こんにちはヒヨコ
トロンボーンパートのEですにっこり

寒かったり、暖かかったりしながらもだんだん 春めいてきましたね花

お花見の季節が待ち遠しいです桜桜

さて 今週は直江先生の合奏でした。
課題となっているポップスステージの曲をじっくりと見ていただきました。

先生の素晴らしいセンスとご指導のおかげでみるみるうちに 演奏が良くなっていきましたびっくり
なんだか不思議な体験をしたような気分です。
同じ音程の音符でもひとつずつ表現を変えて演奏していくと、ぐっと豊かな演奏になるんだなあと感動しましたキラキラ

何より こんな風に、と歌ってくれる先生の歌がめっちゃうまいんです爆笑
今日の練習を忘れずに 先生の歌のように表情豊かに演奏できるよう頑張りたいと思いますびっくりマーク

春は出会いの季節ガーベラ
げつすいにもたくさんの出会いがあるといいなおねがい

新入団員 大募集中です流れ星
見学 問い合わせ お待ちしておりますニコニコ


星今週の練習曲星
・バッハコラール9番
・デサフィナード
・ライオンキング
・トゥルース