曲紹介★オクトーバー | “さいたま月曜吹奏楽団”

“さいたま月曜吹奏楽団”

  
  月曜練習・月曜本番
さいたま市を中心に平日に活動する吹奏楽団。

    ~・~ 通称:月吹(げつすい) ~・~



こんにちわ
最近はがっつり梅雨で
髪の毛がうねりまくっているTPパートのSですヽ(;▽;)

さて、今週はユーフォ&チューバパートさんに「オクトーバー」という曲の紹介をしていただきますラブラブよろしくお願いしますラブラブ



こんにちは ユーフォチューバパートのTです。
メンバーは一時期7人くらいいたのですが、諸行無常・栄枯必衰
今はTさんと二人きりです。

うちのパートの担当は「オクトーバー」です。
さっそく質問コーナーです。


星どんな曲ですか?

んー暗いっすね。
いや暗いの悪いんじゃないですよ。
暗さの中に明暗があるんです。
モノクロ写真のようですね。
10月という題名のとおり秋の冬に向かう少し陰りのある風景を描写しています。
ドラマでいうと水戸黄門のように印籠出してはい終わり!
ジャン!っていう曲ではなくてサスペンスのように後を引く終わり方ってイメージです。


星この曲のききどころは?

全部です。
とにかく黒い風景の中にうっすらと色があり
見え隠れしていますのでそこらへんを聴いてもらえるとうれしいです。

ユーフォ&チューバパートさん
ありがとうございました音譜音譜音譜
来週はクラリネットパートによるプスタの紹介になりますニコニコ来週もお楽しみにニコニコ

今週の練習も古野先生による合奏でした(*´ー`*)
本番まであと少し!
一回一回の練習を集中していきたいと思いますお月様

音譜今週の練習曲音譜
プスタ
千と千尋の神隠し
情熱大陸

{324DEB89-DB17-4E12-93DC-B28435F3C5FB:01}