さいたま月曜吹奏楽団主催「月夜の音楽のおくりもの」無事終演しました! | “さいたま月曜吹奏楽団”

“さいたま月曜吹奏楽団”

  
  月曜練習・月曜本番
さいたま市を中心に平日に活動する吹奏楽団。

    ~・~ 通称:月吹(げつすい) ~・~

こんにちは!局長ですおねがい

ご報告が遅くなりましたが、2月5日(月)に
さいたま月曜吹奏楽団主催「月夜の音楽のおくりもの」
コンサートが無事終演いたしました!

寒さが厳しい中、足を運んで下った皆様
本当にありがとうございましたキラキラ

今回のコンサートは
月吹有志によるアンサンブルと
月吹にゆかりのある方々をゲストにお呼びした
今までのコンサートとは異なるタイプのものでした。

会場は、去年のクリスマスコンサートと同じ
武蔵浦和コミュニティーセンターの多目的ホールです♪
{D45EE500-1CA9-44D2-8269-E1B176E1F963}

私自身は演奏はしませんでしたが、
今回はスタッフとして参加いたしました照れ
完全なる裏方としての参加は初です!!!

スタッフ目線としては、こんな感じ。
image
いや~、今回ステマネを務めさせていただきましたが
演奏会をスムーズに進める為にこんなに労力がいるのだなぁと・・・
毎年、定期演奏会等で参加してくださるステマネさんたちの
大変さがわかりましたえーん(きっともっと大変なのでしょうが・・・)
本当に、いつもありがとうございますm(_ _ )m


舞台裏でずっと聞いていましたが、どのグループも安定した演奏で
きっとベストを尽くせたことと思いますグッ


リコーダー四重奏
{10D8AC94-E4B8-43B5-8DD1-E4BE1D862E20}
 

サックス+ピアノ+ドラムトリオ

{80594FAD-0932-47F8-ABDF-97C200F286FF}

 

 

 

金管四重奏

 

{6842EA06-1235-4754-8FB9-A392A42CB96D}

トロンボーン五重奏
{E0C8BC6F-9ED4-41B3-BB83-BF668DE2D4BF}

木管五重奏
{57E439AC-13FA-4264-AD23-982BBBF0CDB7}

 


ホルン五重奏

{B01FF1FC-EB4E-4014-8FA5-7B550162368C}


そして、ゲストの皆様。。本当圧巻の演奏でしたおねがいキラキラキラキラ

当団指揮者の古野先生が所属されている
ホルンカルテット「モナ・リザ」の皆様

 

{9F8EF9B8-3DF3-4480-865E-DF7892A49099}
息の合った演奏を聴かせてくださいました流れ星

 


そして、当団ホルンメンバーとモナ・リザさんの夢の共演!

{FC4D4429-33EE-477A-B9B8-01078B421DD1}
(普段緊張しない某ホルンメンバーがめっちゃ緊張していました。笑)


そして、当団のミュージックアドバイザーであり、
作編曲家・ピアニストとして活躍されている、直江香世子さん

 

 

image
戦場のメリークリスマス、最高でした~!!
 

 

直江先生と古野先生のコラボ演奏キラキラキラキラ

 

 

{ED157EA9-CE34-449D-BEBE-0BF9BC939889}
いや~耳が幸せでした・・・酔っ払い


当団の第5回定期演奏会にて、賛助出演してくださった
ハープ奏者の奥田恭子さん

image
実はこの演奏の前に、私の不注意でちょっとしたハプニングが・・・ガーン
そんな中でも華麗な演奏を聴かせてくださった奥田さん、
さすがプロの方だ・・・!!と感動いたしましたお願い

その節は大変失礼いたしましたm(_ _ )mタラー


そして最後は、古野先生と奥田さんのコラボ演奏!!
image
アンコールにも快く応えてくださり、
ホルンとハープの美しい響きにたっぷりひたらせていただきましたピンクハート


当団のコンサートに貴重な時間を割いて出演してくださった
古野先生、奥田様、直江先生、「モナ・リザ」の皆様
本当にありがとうございました!!!
皆様のお蔭で、このコンサートが開催出来たと言っても過言ではありませんショボーン

そして、このコンサートに向けてコツコツと練習を重ねてきた各グループの皆様、
このコンサート開催の為に進行表や台本製作などで関わってくださったり、
当日、スタッフとしてとっても頑張ってくれた月吹メンバー!

ひとりひとりの支えや頑張りがあって、今回のコンサートが成功したと思っていますウインク

改めまして、本当にありがとうございました!!
次の本番は8月の定期演奏会ルンルン来週からまたみんなで頑張ります照れ

最後に、ホルンメンバーと「モナ・リザ」の皆様の終演後のショットを♪
image
ん~~~、みんないい笑顔ラブラブ
皆様、お疲れさまでした♪