第4回アンサンブルコンサート本番! | “さいたま月曜吹奏楽団”

“さいたま月曜吹奏楽団”

  
  月曜練習・月曜本番
さいたま市を中心に平日に活動する吹奏楽団。

    ~・~ 通称:月吹(げつすい) ~・~

いつも月吹ブログをご覧いただきありがとうございます!!
そしてお世話になっております!局長ですtrumpet

お陰様で
11/30
さいたま月曜吹奏楽団
第4回アンサンブルコンサート

無事終演いたしましたおんぷ♪

ご来場くださったお客様方、
運営スタッフとして尽力して下さった皆様へ
まずはお礼の言葉を述べさせてください。

本当に本当にありがとうございます!!!


それでは早速♪
私、局長による本番当日のレポートですキラキラ


* * *


今回の会場は、初となる
プラザノース 多目的ルーム
でした!!!

プラザノースのホールは、夏の演奏会で毎回使用させていただいておりますが、多目的ルームは初めて!!

初めての会場なので、少々戸惑いつつも(笑)
団員みんなで準備開始!!

2015.11.30a

image

搬入口にて♪
みんなで打楽器を運びま~す!

2015.11.30c
おやっ!!セッティングされたドラムの上に
パーカッションパートの小道具?が・・・(笑)


受付の準備もみんなで分担しながらうさ。

image

image
はしゃいでいる子たちが複数名おりますが、
安心してください。働いてますよ。(笑)

2015.11.30y

2015.11.30z
プログラムの準備もバッチリ★


ステージと受付の準備も終え、各自リハーサルに向けて音出し開始!
リハーサル前にみんなではいチーズ♪

2015.11.30b



リハーサルではステマネさんを中心に、セッティングメンバーも入念に動きを確認します。

image


image
司会のお兄さんもリハーサル中。
何故かホルンを「ホ↓ル↑ン↑」と呼ぶお兄さん。
ちょっぴりイントネーションが違うのはご愛敬!(笑)


そしてリハーサル中に!!!!

先々月、退団して大阪に戻ったはずの
しゅん兄がサプライズで登場!!!!!!!

みなさま覚えていますか??
二年連続で演奏会にてとても面白い司会を務めてくれた、サックス吹きのあのお兄さんです(笑)

image

しゅん兄とのツーショットうさぎ
久しぶりに会えてテンション上がっちゃいました↑
しゅん兄、来てくれて本当にありがとうにこ


全員合奏のリハーサル後に、みんなで一枚♪


2015.11.30f
めっちゃカラフルですね~(笑)
そう。毎年アンサンブルコンサートは
各グループの衣装も大注目ポイントなのです!!!

image

全員合奏時の小物を身に着けてはしゃぐ、フルートAちゃん。
とっても楽しそうですねハートハート



リハーサルを終えて、休憩ごはん

image
私たちの仲の良さ、伝わりますか^^??

和やかな休憩時間ですが、
本番が近づくにつれて、段々真剣モードに。。。
image

各パートで、本番前の最後の練習です。

受付スタッフとして、元団員たちも駆けつけてくれましたsei

2015.11.30n

2015.11.30o
本当にありがとうございます☆


そしていよいよ、本番!!!

2015.11.30g
夏の定期演奏会に引き続き、
今回もありがたい事にほぼ満席状態!!!

トップバッターのトランペットパートTrumpet
実は沢山のお客様方に超緊張!!!でした(笑)

2015.11.30h




いつもかっこいいアンサンブルを聴かせてくれる、
安定のサックスパートSaxophone

2015.11.30i



今回は軽快な曲に挑戦!
チューバ・ユーフォTuba

2015.11.30j




曲にちなんで、可愛いディズニープリンセスたちに変身!
(ひとり、「世界中の人気者キャラクター」が混ざっています。笑)
クラリネットパートClarinet

2015.11.30k




東日本大震災の被災者の方々への祈りを込めた曲を演奏した
トロンボーンパートTrombone



2015.11.30l




今年も圧巻の演奏!美しいシンデレラたちに扮した
フルートパートFlute



2015.11.30m




今年から初の参加!
バツグンのチームワークで会場を魅了した
パーカッションパートスネア


2015.11.30p




かっこ良く、息の合った演奏を聴かせてくれた
ホルンパートHorn

2015.11.30q



パート毎の演奏後は!今年、初の試み
年齢で全体を分けて結成されたグループ!
ヤングチームvsアダルトチーム演奏対決!
どちらも「ジャパニーズグラフィティー」で勝負ですkira*

若さあふれるヤングチームは
「アニメヒロインメドレー」をフレッシュな音色で演奏音符

2015.11.30r

2015.11.30s
アンサンブル実行委員長のソロもかっこよく決まりましたsei



そして、対するアダルトチームは
「銀河鉄道999~宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999メドレー」!

2015.11.30t
さすが、アダルトチーム。
パワフルかつ抜群の表現力で聴かせてくれました!


演奏後、お客様にどちらの演奏が良かったか
拍手で投票していただきました!!

結果は・・・・・・良い勝負でしたが、
若干アダルトチームの方が拍手が大きかった気がします星
ヤングチームのみんなも納得の、素晴らしい演奏でした♪

拍手をくださったみなさま、本当にありがとうございました^^


そして!!!
我が団を日ごろ指導していただいております、
古野先生の特別演奏!!!

2015.11.30u


先生が奏でるホルンの深い音色と、
軽やかなピアノの音色が会場中に響き渡る、
本当に贅沢な時間でした・・・。

2015.11.30v

一瞬、自分たちの演奏会であることを
忘れてしまうくらい、惹きこまれる団員たち(笑)

古野先生、素敵な演奏を本当にありがとうございました!


最後は★
古野先生の指揮で全員合奏「ウインターワンダーランド」!

2015.11.30w
みんなでクリスマスらしい恰好をして演奏♪
中には、ピカピカ光るとっても派手派手な団員が2名ほどおりました(笑)
本当に月吹の団員は個性派揃いです^^

今年のアンサンブルコンサートも、団員みんなで思う存分楽しんで演奏させていただきましたハート

そして、

私たち月吹の演奏を

楽しみに聴きに来て下さる皆様がいらっしゃらなければ

コンサートを滞りなく成功させるために
裏方で頑張って下さる皆様がいらっしゃらなければ

私たちは、このような演奏会を開くことが出来ないでしょう。

皆様に、心からの感謝を。。
改めまして、本当にありがとうございました!!!!!


今回のアンサンブルコンサートでの成長や反省点を、
これから、第5回定期演奏会の練習に生かしていきたいと思います♪
次回の演奏会も、どうぞご期待くださいませ花

さあ、来週は打ち上げだぁ~!!!!!!
思いっきりはじけてきたいと思います!!!!(笑)

この長文を、最後までお読みいただきありがとうございましたきゃぁ~
局長でしたっtrumpet