アンサンブルコンサートまで2ヶ月切りました! | “さいたま月曜吹奏楽団”

“さいたま月曜吹奏楽団”

  
  月曜練習・月曜本番
さいたま市を中心に平日に活動する吹奏楽団。

    ~・~ 通称:月吹(げつすい) ~・~

みなさま、お世話になっております!!
最近片頭痛に悩まされている、局長ですtrumpet(みーや風)
気圧の変化には要注意ですね(°Д°;≡°Д°;)!!

さてさて。グッと肌寒くなった10月5日。
今週もみんなで元気に練習いたしました♪

おんぷ 10月5日の練習曲 おんぷ
・英雄の証
・各アンサンブル曲練習
・私のお気に入り
・アルメニアンダンス パート1


いつもながら、仕事後に合流するもので、
基礎合奏には参加できず、大抵曲練習の途中からこっそり入るわたくし。

今回は1曲目の「英雄の証」(ゲーム「モンスターハンター」のテーマですねマンガ肉!)の
途中からこそっと忍び込んだ(?!)のですが・・・・・・

いやぁ・・・この曲カッコイイですっ!!!きらきらきらきらきらきら

もちろん、まだ練習始めたてなので、たどたどしさ満載ですが、、、
なんとなく、雰囲気出てるっsei(自画自賛!笑)
金管のファンファーレ、がんばらにゃいけませんな~!


そして各パートでアンサンブル練習。。。。。

2015.10.5b

2015.10.5e

2015.10.5d


2015.10.5a


2015.10.5c

11月30日の本番まで2ヶ月切っちゃいましたよぉ((((((ノ゚⊿゚)ノ
さすがに焦り始めている、私たちです(笑)

月曜日以外に集まって練習を重ねているグループも
増えてまいりました^^

それぞれ素敵なハーモニーを皆様に届けられるよう頑張ります!


アンサンブル練習後は
・ジャジーな雰囲気がとってもかっこ良い!サックス大活躍の「私のお気に入り」
・今回の一部の曲の中で一番難易度が高い?!後半はみんな大慌ての(笑)「アルメニアンダンス パート1」
を練習しました♪(ちょっぴりダイジェスト風?!笑)

定演まではまだまだ時間はあるし・・・なんてのんびりしていると
あっ!!!!という間に夏が来てしまうので・・・・・・
今のうちからしっかり吹けるようにしておかねば(*゚ー゚)ゞ

2015.10.5f


さてさて、ここからはちょっぴり個人的なお話!

この日の練習後は、月吹の楽しいこと担当(?)
レク係メンバーで飲み会でした(*⌒∇⌒*)ハート

image


演奏会の打ち上げや新入団員歓迎会、
時々練習を一日つぶしてお出かけする「月曜あそぼう会」なんかを
我々が企画しております^^

今回、実はフルメンバーで飲み会するのは初めて!!!
何故、我々がこうして集まったかというと・・・・・・

きっと演奏会に来てくださった方ならご存じ。
去年・今年とバリバリの関西弁で司会をしてくれた
テナーサックス吹きのしゅん兄が仕事の都合で退団してしまうから・°・(ノД`)・°・

※右手前のイケメンです。

本来、団員の退団や入団などはブログにUPしたりはしませんが、
しゅん兄は上記の通り、演奏会でも司会をしたりと、ちょっとした有名人うさぎ
ファンの方もいるくらいなのですキラキラキラキラ
なので、このブログでも取り上げてみました(ノ_-。)

しゅん兄にプレゼントを渡しましたよ!

image

大好きな車で使えるディフューザーとサックスのしおり!
大事に使ってねズキュン★

局長としゅん兄。実は同い年で、
係の仕事も同じだったこともあり、結構仲良しです。

大人になってから、仲良しの友達が出来ることって
なかなか無いですよね。
そんな仲良しの友達が遠くに行ってしまうことが
本当に本当に本当に悲しい泣き3

でも!また遊びに来てくれるみたいだし、
私たちも関西旅行に行くと決めたので!!!(笑)
また絶対に会えるはずきゃぁ~
遠く離れていても、月吹で出会った大切な仲間はずっと繋がっていますキラキラ

次回の練習で最後になるしゅん兄!
来週は、思う存分しゅん兄との演奏を楽しみたいと思いますかお


皆さんも、月吹で「大切な仲間」を見つけてみてください!!

只今
・オーボエ
・ファゴット
・E♭クラリネット
・B♭クラリネット
・バスクラリネット
・アルトサックス(応相談)
・テナーサックス
・バリトンサックス
・ホルン
・ユーフォニアム
チューバ
・コントラバス
・パーカッション
の仲間たちを募集中です
(*^▽^*)おんぷ

ご興味のある方はお気軽に!見学にいらしてくださいね~GOOD

今週も最後までお読みいただきありがとうございました月4
局長でしたっtrumpet