たけしが語る、あの事件の後の気持ち、そして今の気持ち。
洋七や軍団に対する気持ち。
http://www.youtube.com/watch?v=dCSoTBVqCKI (6:00~から以下の話)
たけし「俺の人生の中で頭上がらないやついっぱいいるわけ。
で、こういうのが、要するに、
なんかあったとき。。
俺体張ってやらなきゃいけないんで。
貯金はしてるの(笑顔)
でもそれは、絶対手をつけれない金なの。
それはあの、何人かいるの。
こいつだけは世話になったっているじゃん。
で、あのなんか困ったということに関しては、
いきなり言われても、あの。。なんちゅうの、
出せないじゃん。
いきなり、「すいません何千万か。。。。」
だから、その準備だけはしてるの。。
だから俺自身はお金使えないわけ。
だから最近普通に飲んだりね。
こう、華やかなところにもいかないし。。
無茶な金使わない。。」
今の芸人にこれを求めても無理だろう。。
スキャンダルになって芸能界の友人のために。。。なんて口だけは達者だが、実が伴うやつなんて少なそう。
ロンブーの篤にしたって、体張って極楽山本を援護してあげてるのだろうか?
自分の欲、女への気持ちや金銭があるなら、世話になった人を助ける器なんて無さそう。
芸能人だけではないかもしれない。
見て見ぬふりが主流派を占める日本人。
今の景気の悪さに、よく聞く言葉。
「今は我慢の時。。」
僕はそうは思わない。
さらに悪化するであろう。
元々資源のない国。
いい思いをしてしまった気持ち。
ハングリーが無い気持ち。
少なくとも私が死ぬまでの間、中期的に見て今から上向きになることは無いと断言しよう。
