たけしが語る、あの事件の後の気持ち、そして今の気持ち。


洋七や軍団に対する気持ち。


http://www.youtube.com/watch?v=dCSoTBVqCKI   (6:00~から以下の話)




たけし「俺の人生の中で頭上がらないやついっぱいいるわけ。


で、こういうのが、要するに、


なんかあったとき。。


俺体張ってやらなきゃいけないんで。


貯金はしてるの(笑顔)


でもそれは、絶対手をつけれない金なの。


それはあの、何人かいるの。


こいつだけは世話になったっているじゃん。


で、あのなんか困ったということに関しては、


いきなり言われても、あの。。なんちゅうの、


出せないじゃん。


いきなり、「すいません何千万か。。。。」


だから、その準備だけはしてるの。。


だから俺自身はお金使えないわけ。


だから最近普通に飲んだりね。


こう、華やかなところにもいかないし。。


無茶な金使わない。。」


今の芸人にこれを求めても無理だろう。。


スキャンダルになって芸能界の友人のために。。。なんて口だけは達者だが、実が伴うやつなんて少なそう。


ロンブーの篤にしたって、体張って極楽山本を援護してあげてるのだろうか?


自分の欲、女への気持ちや金銭があるなら、世話になった人を助ける器なんて無さそう。


芸能人だけではないかもしれない。


見て見ぬふりが主流派を占める日本人。


今の景気の悪さに、よく聞く言葉。


「今は我慢の時。。」


僕はそうは思わない。


さらに悪化するであろう。


元々資源のない国。


いい思いをしてしまった気持ち。


ハングリーが無い気持ち。


少なくとも私が死ぬまでの間、中期的に見て今から上向きになることは無いと断言しよう。





なぜ24がおもしろいのか。。


まだ見てない人っているんだろうか?


▼ニコニコ動画「24」リンク

http://www.nicovideo.jp/search/24+TWENTY+FOUR+Season7+%E8%A9%B1?order=a


1)絶対的なヒーロー


2)ヒーローが負けない安心感


3)様々な困難の複雑な絡み


4)多彩なキャラとそのキャスティング


現在シーズン7がアメリカで放映中だが、1週間1回の楽しみとなっている。


今回の13話では、ビルが死んでしまうという衝撃。(久々の音なしのカウントだった。。)


とにかく、見ている最中は現実逃避ができる。


「俺は変わっている」


と、苦しんでいるあなた。僕。


現実逃避スパイラルのブログ-kangae


仕事をしている人も、そうでない人も。


いかに日本人が。


いかに不景気の環境が。


いかに普通であることが堕落させるかがわかる。


悪であるとは言わない。


向いている人もいるし、向いていない人もいる。


でも、人と違うことに苦しまずに、ノビノビ行こう。


野茂もイチローもあのフォームでトップを取ったんだ。