「もし試合を見逃したとしたら、あなたは歴史的なゲームを見逃したことになる」


ニューヨークタイムズ紙の日韓戦について書かれていた記事だ。


また同タイムズ紙は革命的試合だとも書いている。


同胞である仲間をほめられることに喜びを感じると共に、


アメリカ人への共感すら覚える。


自分に利がなくとも、良いものは良いと感じ、さらに発言できるように生活していきたいとも思った。


また、キューバのカストロ議長も政府公式サイトで絶賛していたのも驚きであった。

あなたは・・・


やる気がない?


会社に行く気がない?


うまくいかなくて不安?


そんな人(私も)は、割り切ってほしい。



心を操作するのは、心では無理であること。


心を操作できるのは、行動であること。



やる気が無いのに、無理矢理心だけでやる気を起こすのではなく、行動に引っ張ってもらう。


行動といっても、直接的なことでなくてもいいと思う。(もちろん直接的な行動がベストだが、それができたらだれも悩まない)


とにかく・・・


思ってはいるが、動けないとき。。


その時は、心でどうにかしようと思わないこと。


それが大事だと思う。