- 前ページ
- 次ページ
武田鉄也の言葉
「幸せになりたいと結婚するのでなく、こいつ(相手)とだったら幸せになれなくてもまあいいかな。。」
と思える相手と結婚するとうまくいくらしい。
未婚の私にとって、なるほどと思わせる言 葉だ。
結婚だけでなく、人生もそうかもしれない。
「なんか楽しいことないかなー」
「遊んで暮らせたらなあ」
「金が欲しいなあ」
思うのは悪いことではないと思う。
だが、根本にこれ(それが何かは個々によるだろうが)だけできれば、まあいいかなあ。。
と思えるものがあるとないとでは、日々の気持ちが全く違う生活になるであろう。
余裕をもった生活がさらなるステップアップにつながるのだから。
①やる気の出ない人
②前向きになれない人
③読書が苦手な人(写真が多いので)
是非読むべき。
そして、自ら行動にすぐ起こす。
あくまでも本は刺激を与えてくれる(受け身)もの。
考える事は、前向きが続かない。行動しか前向きになれるものはない。
行動自体はなんでもいい。
あえて例を出すと、
①学生の時に先輩に命令されて走ったマラソン
②東京マラソンに自ら応募して走ったマラソン
行動は同じ。でも、なぜ違うのか。
そこに答はある。考えない。考えるとしたら、行動している事を考える。
やらされていると考えながら走るのではなく、
何も考えずに、俺は走っているんだと思い、走ればいい。
単純なことだ。
