武田鉄也の言葉


「幸せになりたいと結婚するのでなく、こいつ(相手)とだったら幸せになれなくてもまあいいかな。。」


と思える相手と結婚するとうまくいくらしい。


未婚の私にとって、なるほどと思わせる言葉だ。


結婚だけでなく、人生もそうかもしれない。


「なんか楽しいことないかなー」


「遊んで暮らせたらなあ」


「金が欲しいなあ」


思うのは悪いことではないと思う。


だが、根本にこれ(それが何かは個々によるだろうが)だけできれば、まあいいかなあ。。


と思えるものがあるとないとでは、日々の気持ちが全く違う生活になるであろう。


余裕をもった生活がさらなるステップアップにつながるのだから。


現実逃避スパイラルのブログ-play


①やる気の出ない人


②前向きになれない人


③読書が苦手な人(写真が多いので)


是非読むべき。


そして、自ら行動にすぐ起こす。


あくまでも本は刺激を与えてくれる(受け身)もの。


考える事は、前向きが続かない。行動しか前向きになれるものはない。


行動自体はなんでもいい。


あえて例を出すと、


①学生の時に先輩に命令されて走ったマラソン


②東京マラソンに自ら応募して走ったマラソン


行動は同じ。でも、なぜ違うのか。


そこに答はある。考えない。考えるとしたら、行動している事を考える。


やらされていると考えながら走るのではなく、


何も考えずに、俺は走っているんだと思い、走ればいい。


単純なことだ。