ルノーキャプチャー【M&M静音処理】 | ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

高知でカーオーディオ 販売取り付けのお店「ガレージ ショウエイ」とオーディオケーブルメーカー「M&Mデザイン」のブログです。

こんにちは、ガレージ ショウエイの吉岡です。

 

 
 
本日は、ルノーキャプチャーに大好評を頂いている「M&M静音処理」を施工。

 

新車で納車したばかり、車両の契約をしたら早めに見積りさせて頂き契約頂ければ納車後すぐに作業に掛かれる場合もあるのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

こちらがインナーフェンダー。

国産は1体物がほとんどですが、ルノーは2分割になっていました。

 

 

 

 

そしてSBM-500を圧着・密着で全面に貼り付けます。

 

 

 

 

今回オプションのSHF-800も施工。

SBM-500+SHF-800は最強の静音素材ですよ!

ビックリするぐらいの静音効果を発揮します。

 

純正シンサレートも純正と同じ位置に貼り直します。

素材が薄いのでどれだけの効果があるかは分かりませんが、少しでも静音向上になればという事で貼り戻ししています。

 

 

 

フロントボディー側にもSBM-500+SHF-800を施工します。

SHF-800施工後の画像は撮り忘れ・・・  

私が気が付いた時には作業が終わっていました。(笑)

 

 

 

 

 

リヤ側にも施工。

インナーフェンダー・ボディー側の両方にSBM-500を貼って行きます。

 

今回は、フロント・リヤ同時施工のお得パッケージ+フロントSHF-800オプションでタイヤハウス前後を施工させて頂きました。

 

完成後に試乗です。

もちろん今回も大成功!!!

時速10Km/hぐらいから・・・

いやいや車が動き出した瞬間から静音効果で静かです。

 

静音処理で失敗しないにはM&M DESIGN製「SBM-500」と「SHF-800」を使ってください。

専門店で施工してもらう時には「SBM-500とSHF-800を使ってください」と材料の指定をしてくださいね。

 

ハンドメイドで施工される方は、M&MYouTubeを見て頂ければ詳しく施工方法が分かりますので参考にしてください。

 

よろしくお願いします。
 
 
 

 

M&M DESIGNの製品紹介やカーオーディオ取付方法などのノウハウなどを紹介していきます。
チャンネル登録よろしくお願いしますね。

弊社販売店がお近くにない一般顧客様用にオンラインショップを開設。

M&M DESIGN製品はすべて掲載していますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 ガレージ ショウエイ吉岡でした。

 

 *************************************

株式会社エムアンドエムデザイン
 ガレージ ショウエイ
 〒781-8132
 高知県高知市一宮東町1-28-22
 088-845-0700

www.shoei.gr.jp

www.mandmdesign.net 

garage@shoei.gr.jp