M&M静音処理【SHF-800】 | ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

高知でカーオーディオ 販売取り付けのお店「ガレージ ショウエイ」とオーディオケーブルメーカー「M&Mデザイン」のブログです。

こんにちは、ガレージ ショウエイの吉岡です。

 

 
 
本日は、大好評を頂いている「M&M静音処理」紹介。

 

以前にSBM-500を使った静音処理をして頂いたお客様が「SHF-800」も追加で施工してくださいという事で作業しました。

 

フロントのインナーフェンダー内部を施工です。

 

もちろんボディー側にも施工します。

 

で。

施工以後の結果は・・・

ビックリするぐらいの効果があります!!!

「耳栓をして乗っている」というぐらいの変化。

水たまりを通過する時の「バシャ」という音も低減できています。

 

施工した自分がビックリするぐらいです。

SHF-800恐るべし静音効果!

 

 

こちらがSHF-800になります。

15枚入りで48,000円(税抜)1枚/3,200円になります。

 

 

 

 

スポンジではなく発泡素材でできています。

この発泡素材というのが静音するためのノウハウ。

 

カットするとこのような感じで独立気泡になっていて、各セル内部で音を減衰させていきます。

 

静音処理施工をするときには是非使って頂きたいアイテムです。

 

 

お客様から下記のメールも頂きました。

 

本日は、フロントタイヤハウスまわりのSHF-800施工、ありがとうございました。お陰様で帰り道は1ランク上質さが増した乗り心地に満足しながら帰ってきました。

 

具体的には、一般道のきれいな路面は一層静かさが増した上に、粗い路面でロードノイズの音量が半分ぐらいに激減した感覚です。

 

一般道・高速道とも走りましたが、運転席と助手席の足元奥からの耳障りな雑音がなくなり、よりマイルドな音質になったような気がします。

 

加えて、雨が溜まった道路走行時に、タイヤハウス内で水をはじく音が遮音されているのにはびっくりしました。

今日は雨でしたが、晴れた日のドライブも楽しみにしています。

 

感謝感謝。

よろしくお願いします。
 
 
 

 

M&M DESIGNの製品紹介やカーオーディオ取付方法などのノウハウなどを紹介していきます。
チャンネル登録よろしくお願いしますね。

弊社販売店がお近くにない一般顧客様用にオンラインショップを開設。

M&M DESIGN製品はすべて掲載していますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 ガレージ ショウエイ吉岡でした。

 

 *************************************

株式会社エムアンドエムデザイン
 ガレージ ショウエイ
 〒781-8132
 高知県高知市一宮東町1-28-22
 088-845-0700

www.shoei.gr.jp

www.mandmdesign.net 

garage@shoei.gr.jp