日本の四季に合わせた、春のスキンオイル

 

スキンケアは、自分の肌質に合ったものを使うことも大切ですが、季節に合わせることも大切。

 

その理由は、季節によって肌のコンディションは、大きく変わるから。

 

いつもと同じお手入れではなく、季節に調和したスキンケアが肌と心体バランスを保ち、トラブルを防ぐことにつながります。

 

とくに春は、単純に保湿するだけでは足りません。

冬は、乾燥と冷えの対策に集中することでほとんど解決しますが、春は少し複雑なんです。

 

冬から引続く乾燥に加えて、激しい寒暖差を伴いながら、気温が上昇。

カラカラに乾燥した空気に、花粉、黄砂、PM2.5等の大気汚染が一斉に舞い始め、肌にも付着します。
花粉症でない方も、肌荒れを発症しやすい環境。

そして紫外線も強まります。

 

春は、トラブルの原因となるものから、徹底的に肌を予防する必要があります。

 

春のスキンケア

ジープロダクツ・天然100%のスキンケア】

 

ジーオイル春用は、

予防医学の考えを基に、春季療法を取り入れて精油を調合。
乱れがちな、免疫バランスを整え、細胞を活性化させます。

 

冬の寒さと冷えで衰えていた身体の機能を目覚めさせ、
春に向けてリセット、体調を整えてトラブルを防ぎます。

 

  乾燥は、自分の肌質ではなく、バランスの崩れから

 

コスメやスキンケア製品を選ぶときに、ほとんどの人が、自分の肌質ばかりを気にしがちですが、乾燥や肌荒れはバランスの崩れが原因のことが多い。


バランスが崩れる原因は、身体の機能低下。

食生活や睡眠に問題がないのに不調を感じる場合は、季節による環境変化、そして、精神的なストレスが多くの原因です。

 

春は何かと忙しいものね。

期末整理の疲れや、新年度、新生活への不安や精神的なストレスも強まるとき。
そのストレスが、肌荒れになってモロに現れることも。

 

肌トラブルが生じてから、カサカサ肌に、せっせと保湿用美容液なんかを塗り込んでみたり、パックやら何やらアレコレ奮闘しても、悪化させることはあっても、なかなか回復しない、特に年齢肌は。。。

 

こじらせると、荒れ肌に負担をかけないように洗顔まで控えたり、ついには肌断食に走る人まで。
やたらに流行りのケアに飛びついて、改善しないどころか逆効果にならないようにしないと。

 

自分の置かれている環境や、状況を理解して。

自分の肌に塗るものは、内容成分をよーく確かめてから使うわないとね。

 

  ナチュラルケアとは、ナチュラルコスメを使うことだけではありません

 

ナチュラルスキンケアは、
肌の機能を正常化することで、美しい素肌が甦る、いたってシンプルなケア。


健やかな肌つくりには、乾燥対策は必要ですが、一生懸命、化学合成された保湿成分を塗りまくっている人が多い。

一時的に保湿されたように感じても、乾燥肌は治らないんですよね。


人の皮脂にもっとも近い成分を持つ天然のオイルで、足りない皮脂を補いながら、自分の肌の力を回復させることです。

 

ジーオイル春用のキャリアオイルは、

ホホバオイル、アボガドオイル、スイートアーモンドオイル、アルガンオイル。

 

人の肌に最も近く、肌再生に必要な成分、コラーゲン、グリセリン、セラミド、ワックスエステル、などをたっぷり含んでいる植物からとったオイルです。

 

市販のスキンケア製品は、結局、こうした植物の有効成分を化学合成して配合したものにすぎません。

様々な人工的な加工が施され、たくさんの添加物を含んでいます。

 

天然由来成分配合などという、無理やり化学溶剤などで抽出した成分ではなく、なるべく自然のまま、肌に与えることが一番良いと私たちは考えます。

 

植物のもつ天然成分が、肌荒れで傷んだ角質層を補修し、肌水分の蒸発を防ぎ、肌の機能を高めていきます。

 

本物のナチュラルスキンケア製品を選び、正しいケアを継続すると、乾燥や肌荒れが落ち着き、驚くほど健康な美しい肌へと変わっていきます。

 

本来の自分の肌の美しさを取りもどしていくのです。

 


  エッセンシャルオイルの力を美容に活かす

 

植物には偉大な力があります。

特に、精油には、脳から精神まで働きかけ、内面からバランスを整えることができます。

 

自律神経を調整し、免疫力のバランスを正常化、心身と肌の健康を維持します。

 

ジーオイル春用のエッセンシャルオイルは、

ラベンダー ユーカリ ニアウリ ベチバー ペパーミント

 

花粉症の症状、痒みを緩和、鼻水や鼻づまり、気管支の不調も改善。抗菌、抗炎症作用で、肌を清潔に保ちます。

 

ジープロダクツ工房

 

工房

【ジープロダクツの工房も春がきました】

 

春は、他のシーズンよりバランスを崩しやすい季節ですので、ナチュラルケアで美肌をたもってくださいね!